アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

〘超長文です汗 〙バイト先の社員さんを好きになりました。今後の対応と上手い喋り方を教えて欲しいです...。

私=今の居酒屋で16から働いている現在18の浪人生。

相手(Dさんとします)=半年ほど前私が働いている店に異動してきた副店長30。

前提
①Dさんには異動後にできた彼女あり。大学のサークルの後輩で趣味も一緒。親にも紹介済みで半同棲中。
②働いている居酒屋は歳上かつ男性ばっかりで私が飛び抜けて歳下。1番近い人でも10個上...笑可愛がられてるとは思います。ただ社員含めみんな仕事がバリバリできるのでそれについていけないとつらい。Dさんも異動前は店長でワンマン系。とても仕事ができる。

最近の流れ
3月頭:私が受験明けで本格的に店に復帰。これ以前にDさんとは1.2回会ったことはあったが仲良くもなく苗字呼びだった。

三月前半:恋愛的ではないものの見た目もカッコよく仕事もできるDさんを社員として好きになる。私が相手を下の名前で呼び始めた(店長や周りの人からも下の名前で呼ばれている人なのでいけるかなと笑)数日後Dさんも○○ちゃんだったのが○○に変化。

三月後半:Dさんが異動前にいたお店にヘルプで行った際Dさんには彼女がいないということを知る(実際はいたができたのが異動後のため誰も知らなかった)
後半の中頃ヘルプ店でDさんと被りその夜LINEをする。ヘルプばっかで会えなくて寂しかったのもありわりと大胆なLINEをしてしまい、Dさんもノリのいい方なのでこっちが舞い上がるようなことばっか言ってきてそれにちょろい私はのっかりDさんを好きになる。数日間情緒不安定が続き友人に相談したところどういうつもりで言ったのか聞いちゃいなよ!と言われまさかの深夜2時半にLINE。即返事が返ってきてパニックになったまんまわけのわからないLINEを送り挙句の果てに告白する気はさらさらなかったのに告白。Dさんからは俺はおっさんだし変人だしやめときなという返事が翌日返ってくる。翌朝起きてなんてことをしてしまったんだと後悔しまくるもどうにもならず後半のシフトはヘルプ店だけだったので全く会えず。(この日のLINEは本当に黒歴史としか思えず、思い出す度に後悔します)1週間ほどして私の友人と店に遊びに行った時は目を合わせることが出来なかったが会話はなんとか。Dさんはどう思っていたかわからないが私が一方的に気まずさを感じてしまったがその夜Dさんから普段通りにLINEがくる。といっても1日にお互い一通ずつという感じ笑

↓わずか3日しかあいてません。
4月頭:Dさんに同棲中の彼女がいたことが発覚し、その翌日シフトで被るもミスを連発したりDさんはちょくちょく話しかけてくれるものの元々コミュ障の私が上手く返事をできず気まずさMAX。業務連絡は大丈夫。

長々とすみません。ここからが質問内容に関わるのですが最近Dさんと彼女さんがうまくいってないことがわかりました。Dさんは子供が欲しいのですが彼女さんは欲しくないらしくどうしようか、、という状況。昨日Dさんとシフトが一緒だったのですが「今日夜彼女が家に来る。明後日(土曜は休み)泣いてたら察してほしい」と言っていました。

ここで質問です。
①もしDさんが彼女さんと別れてしまった場合私はどういうキャラで接すればいいでしょうか??NGワード、OKワード等あったら参考にしたいので教えて欲しいです。
②逆に彼女さんと別れずこのまま進んで言った場合もどういうキャラ接していけばいいのでしょうか??

正直私はDさんが彼女さんと別れてもこのままいっても辛いなーと思います。子供すぐ欲しいらしいのでどう頑張っても私は対象になれないし(浪人生だし大学には絶対行きたいので)、逆に彼女さんと仲良しならDさんが幸せなのは嬉しいけどいいな、私がそのポジションだったらなとも思い複雑です。
自分がDさんと付き合うのは無理でも1番仲のいいバイト先の女の子、ぐらいにはなりたいのです。せめてみんなと同じぐらい仲良しでいたい。特に最近はほかのドリンカーの人たちとは軽口叩けたり普通に明るく話せるのにDさんとは緊張してしまい全くうまく話せません。例えば昨日もおやつを振り向きざまに無言で口にシュートされた(Dさんはそのまますぐホールの方に出ていった)ことさえ嬉しくてカッコよくて幸せだったのに、接し方が分からないせいで暫くDさんのほうに近寄れず、結局昨日は微妙な感じで終わってしまいました。まぁ昨日の場合彼女さんとの話し合いのこともあって全体的に近寄れなかったのですが...笑

めちゃくちゃ長い上に乱文ですみません。たった1ヶ月半の間に色んなことが起こって私自身毎日ジェットコースターに乗ってる気分です。笑とにかくなんでもいいのでアドバイスが欲しいです。Dさんが今の店にいる期間も残り少なそうで余計に困っています。異動かはたまた別会社への引き抜きか分かりませんがどっちからも声がかかっていると本人が言っていました。
勘違いでなければ少なくても嫌われてはいないはずなんです。私側に問題があるだけなのでどうにかしたいです。よろしくお願いします(´;ω;`)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>半同棲中

じゃあ、あなたのつけ入る隙は、ありませんから、諦めなさい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ただ本文にも書いてありますがつけ入りたいわけじゃないので...笑1連の出来事を踏まえた上でどういうふうに接するのがベストか分からなくなっています。