アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近日々の暮らしが忙しすぎて疲れすぎて、気がつくと口角が思い切り下がっています…。引っ張られるように下がります…(涙)そんなときは笑いながら家事をしたりするのですが、下がらなくしたいです。
このままだらーんとなるのかと思うと悲しい。効果があったよ!という口角に効く美容法をご伝授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お顔の筋肉を鍛えましょうかね〜。

と云っても、素人の経験からですが、
ガムを噛みましょう!
口元は鍛えにくく、どうしても重力で下がるのは自然の摂理です。
ガムを噛むと細かく筋肉が動いている(噛み合わせ)のが分かります。
私は、口渇予防の為にマスクの下で噛んでます。

鏡の前で あえいおえ (発声練習)+にっこり笑顔。
歯磨きや洗顔、お風呂の中の鏡の前で繰り返し練習していると口角周りが柔らかくなります。

湯上りの保湿はしっかり。
顔の筋肉は首まで繋がっていますから、化粧水は湯上り3分以内に、顔と首へ。

触って行こうかしら❤︎
首から顎の下。
顎から耳下。
口角からこめかみ。
鼻中隔から目下ライン。
お顔の中心は両側から くるくる円を描くように。

難しくはないです。
下から上向きが原則。
肌に沿って滑らかに。
口角は指先でくるくる頰まで優しくね。
マッサージ効果で、火照るかも知れませんが。気持ち良く眠れます。

表情が動いていれば、それほど気になりませんが、代謝の影響も関係ある様です。
身体の詰まり(コリ)は、お顔の隙間にも溜まるので、暖めて汗を出す事も効果的みたいだ。

女性誌などにも 沢山監修されているから 目的に合わせて試してみるのも楽しいですよー。

ココロ持ちが変わると、表情も柔らかくなるからね〜
まずは、出来る処からね〜

GO♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!!

割りばしを咥えると良いとどこかで読みましたよ!

試してみては?
私は好きなタレントさんや可愛い犬の写真を見てニヤニヤしてます。
    • 1

下がらなくしたいんだったら、そのままでいいやん

• 1