プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsアップデートで累積更新プログラムKB4093112が何回しても失敗します。
Microsoftから手動でダウンロードしても失敗します。
結果、このメッセージが延々と繰り返され、デバイスを読み込んでくれなかったり、インストールするソフトに盾のマークがついて、開く時いちいちデバイスの変更を許可するかというアナウンスがでて困ってます。
何か解決策はないですか?
メーカーの有料サポートに頼んでもわからないからリカバリーするしかないの一点張りですが、本当に他に手立ては無いでしょうか?

「Windowsアップデートで累積更新プロ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • リカバリーはメーカーに言われて昨日して一度は治りましたが、iPhoneを接続すると結局、デバイスとパフォーマンスの正常性に赤チェックが入って、設定を開くと写真の画面に戻ります。
    リカバリーが上手くいかなかった可能性が高いからメーカーからもう一度リカバリーをと言われてますが、リカバリーこの一か月で二回もしてるのに改善されなくて困ってます。

      補足日時:2018/04/17 11:12

A 回答 (7件)

解決策はあります・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2018/04/17 04:59

メーカーの有料サポートに頼んでもわからないからリカバリーするしかないの一点張りですが、本当に他に手立ては無いでしょうか?」←あなたがリカバリーする気が無いのだから どうしようも無いのでは?



ウィルス・・と までは行かないが 何らかのサイトを見ると(アダルトサイト等) どうもセキュリティ関連の更新プログラムを取らせなく させるみたいです・・

初期化で 簡単に直ります・・が あなたは それを 拒否してるのだから・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは買って間もないのでウィルスは検出されませんでしたし、オフィスと買った時から入っていたアプリとiTunes以外はパソコンには入ってないです。
Microsoftかからもこの更新プログラムがうまくいかないとの問い合わせが多いので、手動でダウンロードできるようにしたと言われ、メーカーさんと試したのですが、上手くいかなくて、メーカーはパソコンが初期不良の可能性もあるからリカバリーした方がいいと言われましたが、メーカーさんもとくに何か調べたりしたわけではなくて、リカバリーした方が治る可能性は高いですが、治る保証はできないと言われて、MicrosoftさんとAppleさんからは、ちゃんとしたテクニカルサポートの人間ならリモートサポートでパソコンの中をみて原因を特定してからじゃないと、リカバリーの意味がないから、有料サポートを払って何もわからないでいきなりリカバリーを提案はしないから、もう一度、ちゃんとリモートでパソコンを見てくれるサポートの方に対応してもらった方が良いと言われたのですが、もし、この場で同じ不具合を感じて困った方や解決したかたがいたらと思って投稿しました。

お礼日時:2018/04/17 05:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だけじゃなくて良かったですが、解決策はまだないんですね。
メーカーの言い分も間違いではなかったんですね。
いつになったら改善されるんですかね。
デバイスを認識してくれないので早く解決してほしいですね。

お礼日時:2018/04/17 05:30

パソコンは買って間もないのでウィルスは検出されませんでした」←だから ウィルスでは無いって 言ってるでしょ・・



色々 やってみて 初期化すれば 直った実績があるから言えるのです・・

あなたは してないのに 言える立場では無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

だから、リカバリーはしたけどアップデートができてないからメーカーもわからないって言ってるんです!

お礼日時:2018/04/17 11:04

リカバリーと初期化の違いだとしか 感じないが?



用途に依って使い分けしてて アダルト関連を見るパソコンだけが その症状になり 初期化したら直ったのだから 言ってるのに 頑として 初期化しないのなら あなたが やり方 考えればイイのでは?
    • good
    • 0

KB4093112ってことは、Windows 10 ver 1709ですよね?Windows 10ってOSって複数のバージョンが存在しますので。



設定→更新とセキュリティー→トラブルシューティング→Windows Update
それを実行してみる。

そして、
cmdで
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
を実行する。

私も1台だけ同じように何回やってもインストール出来ないやつがありますね。他は1週間の遅延をさせているために不明。
インストールを何回やっても解決しないから、あきらめました。リリース後に1803を入れる実験台か、HDDの初期不良とフォーマットの使い方しかしないPCだから。

MSが不都合をみとめて対策をするなら、そろそろ対策されたものがリリースされる時期だったりしますね。ただ、解決にもっと時間がかかり月末近くになったりする場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

KB4093112ってことは、Windows 10 ver 1709ですよね
→はい。そうです!

設定→更新とセキュリティー→トラブルシューティング→Windows Update
それを実行してみる。
→それをしても必ず失敗で終わってしまいます。

cmdで
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
を実行する。
→このやり方がわからないのですが、すみません、もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2018/04/17 20:36

自分ならWindows10ありがちの累積アップデートを個別に適用して、残りを


WindowsUpdateで済ませるかな。

ご質問者様の場合は、以下URLが該当?
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.a …

上記URLから自分の場合ですよ、自分の場合ですよ、自分の場合ですよ(繰り返しますが)。
下から2番目のをダウンロード。さらに念のため一番上もダウンロード。

そして最初にダウンロードした下から2番目を実行、そして念のため後からダウンロードしたものを
実行するかな。

ただ、マイクロソフトからダウンロードしたものを実行して解決する場合、ものすごく時間が
かかります。
下手すると環境で一晩かかることもありますので、十分に気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!