プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はあまり羨ましいと
思うことがないのですが
ここにいる人たちは本当に
羨ましいと思います。

皆さんは何でそんなにも頭が良くて
余裕があるんですか?

質問者からの補足コメント

  • No.2の回答者様


    ディスって 書いたつもりはないのですがつい無礼な気持ちが質問の 文章の中に出てしまったかもしれません 。

    すみませんでした。

      補足日時:2018/04/18 12:23

A 回答 (8件)

自分に関しては、馬鹿だし余裕ないですよ。


全員が賢いとも思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様は 全然馬鹿じゃないのにそう書いてくださって 読んでいてジわーンときました。
ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2018/04/18 12:16

細かいことにクヨクヨしていたら始まりません。


“ケ・セレ・セラ”(Que sera sera)です。
少し肩の力を抜いて、自然の流れに身を任す余裕を持つような意識や生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもクヨクヨしています。
またクヨクヨしますが これからは肩の力を抜いて自然の流れに身を任せるように頑張ります。

ここで質問するとバカな自分や
ヘタくそ な文章が モロみんなに公開されてちょっと恥ずかしいですがでもそのぶん皆さんから温かい回答をいただき気持ちが楽になれるのでとてもありがたいと思います。

お礼日時:2018/04/18 12:11

ん~


頭が良いかは解りませんが
本は読むことは増えましたね
回答するからには「そういう視点も有るのか」
私の回答見た人にはそう思って欲しいですね

後は基本どうでも良いと思ってますね
そう思うことによって外様から評価を気にせず
見えてくる視点と回答ってのがが有るのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を読むことは頭が良くなるのに良いのかもしれないですね。
でも私は老眼なのでちょっと無理そうですその代わりこの 教えて gooが教科書になっていてくれるのでとても助かります。

ここでもっといろんなことを 勉強して 自分に自信をつけてあまり 外面とか気にしないようになりたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/18 11:55

余裕なんてないですよ(笑)


ただ、自分が答えられる質問に答えて楽しんでるだけです( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も教えて!gooは楽しいのですがいざ文章を書く時になると気持ちがガチガチになって 余裕がなくなります 。後で見ると 必ず誤字脱字があり つい落ち込んでしまいます。でも、もう そんなに落ち込まないで これからも楽しんで
質問などして いきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/18 11:47

おばかも仰山おるで、平均すれば、日本の平均ではござらんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がいい人なのに
こういう面白い文章を書いてくださったので 読んでいて
気持ちがとても楽になりました。

回答を読んだら
こわばった 心もほぐれて
笑いが出ました

お礼日時:2018/04/18 11:37

私が知らない分野でたくさんお世話になってあるので、ある程度わかる分野で回答しています。


相互扶助です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「相互扶助」… 調べたら
社会や組織 の構成員同士が互いに助け合うこと …って書いてありました。

私は社会とか助け合いというのが苦手ですが 、でもここにいる人たちはみんな優しいし面白いのでここならなんとか頑張れる気がします。

お礼日時:2018/04/18 11:29

これって逆に


ディスってる質問かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然!マジの質問のつもりです

お礼日時:2018/04/17 12:29

照れちゃって


もーなにも言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか…
アハ、アハハ…ー

お礼日時:2018/04/17 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!