プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が9日目

月経不順です。前回月経が、1月に来てから今回4月にようやく月経が来ました。
妊娠検査薬は使用しておりません。
ただ、通常は3日ほどで終わるのですが生理8日目でようやく少なくなってきたと思っていたら、今朝、大量に出血していました。
過長月経になったのは初めてです。

早期に婦人科の受診が必要ですか?
それとも、しばらく様子みても大丈夫なのでしょうか?
腹痛はありません。
ただ、吐き気がします。
妊娠の可能性はゼロではありませんが、避妊はしていませんが、毎日のようにしていた訳じゃないので、妊娠の可能性は比較的ゼロに近いと思います。
アドバイスよろしくお願い致しますm( __ __ )m

A 回答 (3件)

>もし、妊娠の場合、これだけ出血していれば、妊娠継続は難しいですよね?

仮に妊娠していたと仮定したとしても、今朝の大量出血で完全に流れたと考えます。
ただ、妊娠だったならやはり子宮内に残存物がないか確認することは大事なことです。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。今日は欠勤して婦人科受診します。ありがとうございます。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

妊娠していたときだけでるホルモンがまだでていたら

検査薬に反応するかもです。
今朝大量に出血したならもしかするとまだ反応するかも。試しにしてみたら?
でも今まで試してないなら、しなそうですよね。
仮に妊娠してなくても
生理フジュンだから婦人科には行ってみたほうがいいですよ。将来子供糒なら早めに生理不順は、治したほうがいいですよ。お大事に
    • 0
この回答へのお礼

定期的に婦人科には行っています。
1人娘を授かっているので、もう、不妊治療はしていません。1度検査はしてから、病院行こうとは思っています。
病院での妊娠検査は実費なので。
回答ありがとうございます。

妊娠の可能性を考えるとするなら、その出血は流産だったと考えるのが妥当です。

出血量が減らない、むしろ増えているなら早めの受診が望まれます。
出血して良いことは何もないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、妊娠の場合、これだけ出血していれば、妊娠継続は難しいですよね?
最終の性行為は、3月の29日です。
排卵日かな!?というような、伸びおりがありました。