アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にだらしない女性は不倫しても奥さんをないがしろにし苦しめていると思います。
不倫相手が家庭を壊しダンナさんの妻として周りに振る舞うのはどうですか?
知り合いは孫までいます。
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 父から自分のお母さんの入院費、葬儀代金まで知り合いだからと泣きつき出させたままです。
    当然の様にやって来ました。
    知り合いだから当然なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご相談の女性は、その様にして異性を好きになり愛するようになったのでしょう。

人を好きになったり愛し合うようになるのは全く個人の問題です。良い悪いはありません。プライバシー中のプライバシーの問題ですので、他者は何も言えません。

しかし、言える場合があります。その愛し方によって誰かが迷惑を被ったり理不尽な扱いを受けたり、権利を侵害された場合は文句を言えます。愛し方が社会化された場合、社会一般が受け入れられない愛し方は他者の非難を浴びます。そして、権利者は何なりの要求をするでしょう。その典型が、不倫はバレないうちは何もありません。しかし、一旦バレるとその責めを負わなければならなくなります。

ご相談のケースは、関係者が納得しておればそれでいいのです。知り合いだから当然なのではありません。請求された側が納得して出しているので問題ない。と、いうことです。あなたは第三者として、客観的に観ているので理不尽に感じるだけです。感じてもどうすることも出来ない場合は、バカな人もいるものだ。と、いうことで傍観者にならざるを得ません。世の中理不尽に思うことは沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに理屈で通らない事など沢山あります。
子供は親に何も言えないですね。
親が納得しているのだから。
分かりました。
ありがとうございました。

壊れてる夫婦関係

それからの不倫なのか
色欲魔の旦那さんの
不倫なのか
色々なケースがあるよね

結果
夫婦の問題は夫婦で解決
被害者だの
気付いただの
おこちゃま過ぎないかな
m(._.)m
    • 0

厚顔無恥な人なんですから、正論は通じません。

不倫に限ったことではありませんが。
    • 0

不倫は男性も女性もどっちも責任があり、拒否しなかったダンナも同罪です。

不倫相手の女性だけでなくダンナも奥さんをないがしろにしているのです。

どっちが悪いとかではないです。
どっちも悪いが正解です。

嫌なら離婚すればいいだけの話です。
離婚したら負けとか謎理論を押し通したいなら、あなたの人生です。
好きにすればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも悪いのですね。
仮に奥さんがダンナさんの不倫相手だけ悪いと思うのもありますか?
別れて謝れば元通りになるのですか?
奥さんとダンナさんの考えですね。