アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性社会人に質問です。

もし好きな人ができたら、待ち伏せとかしますか?

例えばいつも降りる電車に合わせてカフェで待ち伏せし、ちょうど降りてくる辺りで自分もカフェからでるみたいな。

A 回答 (4件)

電車通勤する人は、貴方もそうですが、乗る車両、位置が毎日ほとんど一緒です。

理由は様々。降りる駅の出口の位置、乗り換えの階段の位置、降りる駅が決まっている人の前(確実に座れる)、そして、美人の前など。
貴方のお礼の内容を見ると、過剰気味と思われます。
毎朝、いくつかのパターンで人は行動しますので、貴方の行動エリア、時間帯とほぼ同じ人が何人もいると思いますが、そのうちの一人と思われます。
あまり気にされない方が良いと思います。
    • 0

No2の者です。

かなり前を歩いていっているのであれば、ストーカーとはいえないでしょうね。
気にしすぎだと思います。

毎日同じ時間に通勤していて、よく観察していたら何十人も同じタイミングなのが分かりますよ。
    • 0

それを一般的にストーカーと言います。

しかし、自意識過剰な女性が多く、その人のルーティーンかもしれないので時間をずらしたりランダム性を持たせて
いつもついて来るならストーカーかもしれません。

ただ実被害がでないと警察は対応してくれないのが現状です。
勘違いも含めて多すぎて対応できる訳がないので警察を責める事はできませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも車両も同じで(だからだろうけど)必ず自分の付近にいる男性です。
やたら改札とかも同じとこから出るし、横を通られます。(通勤ルートが少しだけ同じだからかとも思いますが)。

で今日はいないなと思って普通に改札出たら、同時刻で近くのカフェから出てきました。
そしてかなり前を歩いていきましたが。。

自意識過剰でしょうか?

松任谷由実の「まちぶせ」がまさにそんな曲ですね!

• 0