世の中にはにおいの強烈な、平たく言えば、慣れない者にとっては「臭い」としかいいようがない食べ物がたくさんありまが、皆さんの「これは強烈だった!!」という食べ物を教えてください。あくまでも食べ物でお願いいたします。もちろんどの程度で臭いかは多分に個人差があると思いますので皆さんの主観で結構です。

私の経験で言えば、カマンベール、ブルーチーズは直ぐに慣れて大丈夫になりました。今ではむしろ好きな食べ物の部類に入ってます。
これも今は好物の部類に入りますが、滋賀県名産の鮒鮨と初めて出会ったときも大変強烈な第一印象を私に与えました。
その物体はサランラップなどものともせず、誇張ではなく一切れあるだけで6畳一間の空気をおのれのものとし、お土産に持って帰ろうものなら、まず間違いなく腐っているという勘違いで廃棄されるであろうものでした(滋賀県の方すみません)。

なぜこのようなことを質問するかというと、私はどうも一般に臭いと認められている食べ物を好む傾向があるようなのです。ブルーチーズや鮒鮨の他にも、これは調味料ですが、ニョクマムも大好きです。今ではチャーハンやニラ玉を作るとき欠かさず入れています。

ただ、私はまだ八丈島に行ったことがなくクサヤを食べたことがありません。クサヤと鮒鮨はどちらが臭いでしょうか?

というわけで、1.強烈に臭かったもの、2.クサヤと鮒鮨はどちらがより臭いかをお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

 鮒鮨は大好きです。

滋賀県まで遠征して何品かを食べ比べました。(ので、御同慶の至りです。)

 ブルーチーズも大好きです。ロックフォールが最高ですが、フルムダンベールも次点。





 未経験品で、是非食べてみたい物は以下の物ですが、鮒鮨やクサヤに比べ数段匂うのは確実です...


A. 臭豆腐(シュウドウフ)

中華街へ行けば食べられそう




B. シュールストレミング(Surstro¨mming)
  http://www.ops.dti.ne.jp/~coredump/reports/repor …


  http://www.svenskmat.com

  Fermented Baltic herring 475 gram
  Price (within the EU): 4,3 USD
  Price without VAT (Outside the EU): 3,9 USD

個人輸入で食べられそう



これが、「世界で一番臭い食品」として認知されているようですので、是非お試しあれ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

こんなところに鮒鮨の猛者がおられとは!
鮒鮨の食べ比べとは恐れ入りました。あまり滋賀県でも鮒鮨を売りにしている料理屋は見当たらないようですので、その鮒鮨に対する真摯な行動は私も見習うべきところです。Zz_zZさんがクサヤを口になされたかはわかりませんが、ようやく鮒鮨好きの清き一票目が入りました。

滋賀県では以前は鮒鮨を各家庭でつけられてたそうで、そうすると、手作り味噌が各家庭で微妙に異なるように、それぞれ家庭の味があったのでしょうね。

臭豆腐はかなり以前TV番組で(確か「なるほど!ザ・ワールド」か「世界不思議発見」)で食べていたと思いますが、レポーターの島崎和歌子が逃げ出したくらいの臭さということくらいしか知りません。中華街へ行けば手に入るのであったら、ぜひ挑戦してみたいですね。どちら系の臭いなのでしょうか?

シュールストレミング。参考URLを拝見いたしました。もはやこれは凄いを通り越して唖然の領域に入っています。雨合羽着用にメガネとは・・・。世界中の食べ物の中で、純粋に食べる目的だけでこのような装備をしなければならないとは・・・。漫画「行け!稲中卓球部」の田辺専用鼻栓を思い出したのは私だけでしょうか?

臭いが強烈でタクシーでも乗車拒否!シュールストレミングが名産のスウェーデンではきっとタクシーサービスの謳い文句に、「シュールストレミング後でも可!」なんてコピーが踊っているであろうことは想像に難くありません。

個人輸入するにしても、何しろガスでパンパンに膨れ上がっているので爆発する危険性もあり、保険も高くなることでしょう。船便では爆発する可能性があるため、専用の貨物船を用意しなければならず、不幸にも不法入国しようとしてその貨物に乗り込んだ人たちは、「頼むから出してくれ!」と船長に泣きつく場面も何度となくあったと推察されます。

こんなにも想像力を掻き立てられなんて思いもよりませんでした。おそるべし!

何かの機会でスウェーデンに行ったときにはぜひぜひ挑戦してみたいです。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 00:46

どうも。

滋賀県の者です(笑)。
アレですよ、滋賀にもフナ鮨ニガテなひと大勢いますよ。
私は魚料理大好き人間にもかかわらずアレは食べられません。

それと、臭い食べ物といえばこんなのもあります。
残念ながら食べる機会がなくて、ちょっとオススメもできないんですが…

「キビャック」ってご存知ですか?グリーンランド・イヌイットの保存食です。
以前ものの本で読んだのですが、これがどうも「世界一臭い食べ物」だそうです。
海ツバメの一種のある鳥を、まるごとアザラシの皮に包んで2~3年の間(!)
土の中に埋め、ドロドロになるまで発酵させたものだというのですが…。
これの食べ方がまた壮絶なのですが、あえてここでは伏せたいと思います(笑)。

どなたか食べる機会に恵まれたかたはいらっしゃい…ませんね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

おお!ついに滋賀県の方が!!
やはり滋賀県でも苦手な方がたくさんいらっしゃるんですね。と言うことは、鮒鮨製造工場(無さそうですが)の周りでは、住民の反対運動とかが展開され・・・いや。脱線するのはやめます。

キビャックははじめて耳にしました。そこでWebで検索してみました。・・・凄まじい。
あるページからの引用です。

>アザラシの内臓を全部抜き取り、そこに30羽の海鳥を積め込み、漬け込んで発酵させる。しばらく置いておき、充分に腐ったら、その肛門に直接口を当てて、中身を吸い出して食べる

肛門に直接口を当てて!!うーん。さすがにちょっとひいてしまいました。臭いのは3年も土の中に埋めて発酵させるので当然として、視覚的にもつらいっすね。

でもイヌイットの方々の食文化ですので、ほとんど機会は無いと思いますが、アラスカなんかへ行ったときにはぜひ挑戦してみたいです。

うーん。なんか臭い食べ物いっぱい出てくるなー。

そうそう。また別のページで、私の疑問に答えるようなランキングがありました。書籍の要約みたいです。そこでの結果は以下の通りでした。

>世界香食大博覧会,小泉武夫著,徳間書店,1989年,1300円
1位はシュール・ストレンミング,2位はキビャック,3位は日本の鮒寿司,4位は焼きたてのくさや,5位には世界で最も臭いチーズとしてあげている,ニュージーランドのエピキュアー

シュールストレミング恐るべし!で今回のキビャックは2位ですね。ぜひキビャックを実際食べた方にお話を聞いてみたいですね。エピキュアーも話だけ聞いたことがあります。

皆さん本当にご回答ありがとうございました。
他にはもう無いかもしれませんが、もうちょーっと締め切らずにあけておきます。

どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 23:48

ある北欧のどこかでつくっている



「海水魚の醗酵魚のかんずめ」でしょうか。

これは、缶詰のレーベルにも注意書きがあって

「カンアケ注意。臭気により、失神・・」とかいてありま

す。

残念なことに、缶詰とメーカーの名前わすれられてしまい

ましたが。

とにかくものすごく、くさい、です。

くさい、という、ひょうげんではいいつくせないです。

ですがとても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

おそらくZz_zZさんやkawakawaさんが回答なさったシュールストレミングであると思います。
スウェーデン産の缶詰ですが、日本語で「カンアケ注意」とかかれていたのでしょうか?もしかしたら日本で代理店があるかもしれませんね。探してみます。
kouraさんが、思い出すだけで漢字変換も忘れるくらいの代物であったことはぜひ胸に留めておきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 14:09

(参考)




 (鮨通を自負しており、そのルーツを知らないと鮨は語れないという思いでの事でした...)



書  名:ふなずしの謎(淡海文庫 5)
出 版 社:発行所=サンライズ出版、取扱所=地方・小出版流通センタ-
著  者:滋賀の食事文化研究会
本体価格:\971
発行年月:1995.09
判  型:B6
頁  数:207p、19cm
ISBN  :4-88325-107-1

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19632136

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19632136
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます。

こんな濃ゆーい本があるんですね。
鮒鮨で一冊の本ができているとは驚きです。

そうそう。鮨のルーツは鮒鮨に代表されるなれ鮨なんですよね。握りずしが登場したのはもっとあと(江戸でしたか)だったと記憶しています。

そろそろ私も眠くなってきました。明日にどんな臭い食べ物の回答がきているか楽しみです。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 02:18

(参考)




 鮒鮨も最近は臭いが少ない商品しか売られていないようです。当時調べた販売商店リストの半分(3軒位)で買い求めて食しましたが、思ったほどキツク無いので、逆に拍子抜けでした。昔はどうであったかは想像の域でしか有りません。


 鮒鮨も、シュールストレミングも、どちらも、「笑っていいとも」の、芸能人の初めてやってみたいコーナー(?)で既に出ています。シュール...のほうは、アクリルパネル張りの小部屋が用意されてのものでしたが、誰が食べたかは忘れました。


 NHK で、臭う食品の特集番組(1年位前?)があり、鮒、豆腐、鰊...等が詳しく紹介されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答どうもありがとうございます!

やはり、鮒鮨にも商業原理が働いたのでしょうか。より万人向け(!)の鮒鮨が開発されたのかもしれません。私が食したときは、それはもう強烈だったのですが。確かに2度目以降は臭いが以前よりはきつくないと感じましたが、それは鼻の粘膜が慣れたのでは?と思っていました。

すでに笑っていいとも!のようなメジャーな番組で行われていたのですね。お恥ずかしい限りです。

NHKならビデオであるかな?NHKスペシャルなら期待できそうです。今度探してみます。

情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 01:47

(1)シュールストレミングですネ。


このニオイを嗅ぐと、蒸れた靴下程度のニオイのブルーチーズなんて香水のように思えてしまいますヨ。どこから見ても腐ってるという外観、そして、実際に生ゴミを十分に醗酵させたようなニオイです。缶詰を開けると、物理的な迫力を持ったニオイが脳天に突き抜け、涙と吐気に襲われます。でも、一度食べてみると‥時々ふと食べたくなってしまうのです‥
紅豆腐(臭豆腐)は中国でよく食べますが、それ程クサイと思ったことがありません。お粥に入れて食べると非常に美味しいですネ。
(2)個人的には鮒寿司のニオイの方が生臭さの強さでクサヤに勝っていると思います。

ニオイではないですが、見た目でいえば、中国でのヤママユガの幼虫の踊り食い、エチオピアでのコガネムシ類の幼虫の踊り食いというのが、私がかつて経験した一番エグイものかもしれません。どちらも味はイイのですが、せめてフライか炒めもので食べたかったですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

>「蒸れた靴下程度のニオイのブルーチーズなんて香水のように思えてしまい」

なんと文学の香りが漂う文章でしょうか。#7のZz_zZさんご紹介のURLを拝見してからというものは、一気に挑戦欲が出てきました。「シュールストレミング」なんて名前だけ聞くと、高価な花の種類みたいな名前ですが、脳天を突き抜け涙と吐き気に襲われるとは、日本人はよっぽど注意をして外国語に取り組まなければならないと心配しています。これをはじめて食べたスウェーデンの方はどういう意図で食べたのでしょうかね。

余談になりますが、もともとスキーのジャンプ競技とは、囚人にさせた罰だったそうです。シュールストレミングの何かの罰だったのでは?と邪推してしまいます。

それにしてもkawakawaさんはいろいろなものを食べてらっしゃいますね。まったく脱帽です。注目すべきは、

>「紅豆腐(臭豆腐)は中国でよく」

「よく」ですか!井の中のカワズ大海を知らずとは言ったものです。私のことですが。

またもや臭さでは鮒鮨の勝ちです!なんか勝手にうれしくなってきました。

しかし・・・ヤママユガの幼虫の踊り食い、コガネムシ類の幼虫の踊り食い。踊り食い系は確かに視覚に訴えるものがありますね。そんなこといったら、たこを常食としない国から、たこの踊り食いなんて信じられない!と反論されそうですが。

OKWebに質問するたびに思うことですが、いかに自分の見識が浅いか、理解が低いかを自覚することができます。

まだしばらく質問は空けておきますので、ふるって回答してください!

どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 01:23

1,私は食べれませんが、納豆!これは臭い!あの腐ったにおいがたまりませんね。

後は食べたこと無いですがドリアン!ダントツに臭いそうです。
でもこの世のKING OF 果物だそうですよ。いちど試されてみては・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます!

ん?質問してからちょうど1時間で6件。すごいハイペース。こんなにも「臭い物好き」が多いとは思いもしませんでした。私だけじゃないんですね。回答しただけで勝手に臭い物「好き」と決め付けるな!という声が聞こえてきそうですが、ご容赦ください。

私が生まれてはじめて直面した臭い食べ物は、おそらく納豆です。関西で生まれ育ったのですが、ごく普通に食卓に並んでいました。最初からスルスル食べることができたかは記憶があやふやなのですが、今では昼食にも食べることがある食べ物です。ただ偏食でからしは入れませんが。納豆大好きです!

ドリアンも食べることができます。#4で発言していますので、重複は避けたいと思います。

ただ私はKING OF 果物には入れないですね。
果物の趣向は、一位にイチゴ、二位にモモ、三位にパイナップルと、いたってまともなMagoichiでした。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 00:23

千葉の中央部、市原や大多喜付近で「豆造」(とうぞう)と言う食べ物があります。

味噌を作る時の副産物として出来るらしいのですが(製造方法はわかりません)結構強烈な匂いがします。
見た目は液体で「水で溶かした麹味噌に納豆を混ぜた」ような感じです。
地元ではそのままご飯にかけて食べるほか、お湯で割って飲む「豆造湯」(とうぞゆ)なるものがあります。この「豆造湯」の匂いは尋常ではありません。
とてもこの世の食べ物とは思えないような匂いがするのです。
もしよろしければ挑戦されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます!

豆造はうわさには聞いたことがありますが、機会がなくて今まで口にはできませんでした。場所も近いことですし、近々夏休みを利用してツアーに行こうと思います。会社員なのでそんなに多く休みを取れないのが難点で、八丈島と市原両方は難しそうですが。

いいですね。bercatさんの口をして「尋常でない」「とてもこの世の食べ物とは思えない」と言わせる豆造。憎いあんちくしょうです。私の挑戦欲を刺激しますね。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 00:12

Magoichiさん、こんにちは。



ドリアンは、匂いがくさいそうですが
たべたことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、今晩は。ご回答どうもありがとうございます!

ドリアン、そんなに好きではないけれどOKです。出されたら食べます。果物そのものも食べたことがありますが、友人にタイ土産にもらったドリアンチップスも全部いただきました。ただ、気分が優れないときは新宿の東口は訪れたくはないですね。そこには通りに面してドリアンを売っている果物屋さんがありますから。

しかしタイの人のドリアンに対する愛情は並々ならぬものがありますね。チップスですよ。チップス!日本でいうなら鮒鮨チップスといったところでしょうか。

きっとタイのセブンイレブンにはドリアンチップスが山のように積まれていて、「新発売!!ドリアンチップスコンソメ味」とかあるかもしれません。

・・・いや、冗談です。タイにはいったことがありません。タイの方すみません。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 00:03

1.


数年前にフランス料理屋でデザートにでたチーズ。
完全に○溜めの臭い!
常温で溶けたような感じでした(名前は聞き忘れ
ました)。
「リバロ」あたりかな。

2.
鮒鮨は食べたことがないので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます!

肥○めの臭い!
んん?伏字になってないぞ。

LIVAROT!あれも強烈な自己紹介を私にしてくれました。ただ、見た目も手伝って、惜しくも鮒鮨の前に次点となりました。確かに臭いがきついですね。
臭い系の食べ物を初めて食べる人に目隠しをして食べさせてみると、食感も手伝って大変なことになりそうです。

私はチーズは基本的にOKです。ただ、臭いというか、見た目で「虫入りチーズ」は食べることができません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト集

現在教育実習をしています。

そこでプリントなどを作っているのですが,そのプリントにかわいいイラストなども入れたいと考えています。
そういったイラストがたくさんあるようなサイトって知りませんでしょうか?イラスト集みたいな感じです。

欲しいイラストは,乗り物と食べ物です。

お願いします。

Aベストアンサー

学校で配布するプリントなら
おそらくモノクロだと思います。
(違ってたらごめんなさい)
こちらのサイトは
私もよく利用させてもらっているのですが
カラーだけでなくモノクロもあるので
プリント用にはぴったりかと思います。

ただ乗り物&食べ物のイラストはまだ少なそうです。
実習には間に合わないかもしれませんね。
「MONO MONO」がモノクロサイトです。

参考URL:http://www.freedom.ne.jp/asanchan/

Q【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

【スイスのチーズ】グリュイエールチーズがチーズの女王なら、チーズの王子は何ですか?

Aベストアンサー

「チーズの王子」という表現はありません。「チーズの女王」に対するのは「チーズの王様」です。
そしてスイスには「チーズの王様」というキャッチフレーズのつくチーズが2つあります。
・エメンタール(ハードタイプ)
・モン・ドール(ウォッシュタイプ)
グリュイエールがハードタイプですから、同じタイプでの対比なら王様はエメンタールということになります。チーズの種類が変われば複数の女王や王様があると思ってください。

Q無料イラストのサイトを教えてください

仕事でもプライベートでも、案内状やパンフレットを作ったりすることが多いのですが、可愛いイラストのサイトがありましたが、教えていただけませんか?
特に、サッカー関係のイラストや、食べ物、キッチングッズ、お花等のイラストを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらは いかがですか?
イラストも 沢山あります。
キーワード検索も出来ますから 便利ですよ。

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Qイタリア産の生ハムってチーズ臭い匂いがしますか?

年末年始用にと通販でイタリア産の生ハムを購入しました。
豚のモモのプロシュートですが、なんかチーズっぽい臭いがして、味もしまりのない平坦な感じです。
初めて食べるので何とも言えませんが、イタリア産の生ハムってこんなものですか?
高かったのでショックです。

Aベストアンサー

チーズっぽい臭い・・・
もしかして臭いに相当敏感ですか?
そうでなければ当りの豚を原料にしたハムを買えたってことでしょう
プロシュートを作る豚にはパルミジャーノチーズを作るときに出来る副産物の
ホエー(ホエイ)(乳清)を豚に食わせているんです。
もしかしたら、そのハムの原料になった豚さんが良質なホエーを沢山食っていたと考えられ
ある意味当たりと考えられるわけです
是非譲ってください(笑)

しまりのない味ついては、抽象的なので簡単にだけ述べますが
・ 14ヶ月熟成のもので熟成が進んでいないから旨いと感じなかった
・ 18ヶ月、22ヶ月熟成のもので若いハムや国産物にありがちが
 塩分の角が取れ、丸みの味になっているため物足りなく感じた
・ パルマ・サンダニエレであれば塩のみを調味料として使っているので
 化学調味料をふんだんに使った国産品に慣れた舌には物足りなさを感じる
・ イタリア産ではあるがパルマ等ブランド物ではなく
 8ヶ月、10ヶ月と熟成期間が極端に短いハムもあり
 そういったハムを買ったということも考えられます。
以上の要因が複合的に絡み感じたのではないかと思います。

チーズっぽい臭い・・・
もしかして臭いに相当敏感ですか?
そうでなければ当りの豚を原料にしたハムを買えたってことでしょう
プロシュートを作る豚にはパルミジャーノチーズを作るときに出来る副産物の
ホエー(ホエイ)(乳清)を豚に食わせているんです。
もしかしたら、そのハムの原料になった豚さんが良質なホエーを沢山食っていたと考えられ
ある意味当たりと考えられるわけです
是非譲ってください(笑)

しまりのない味ついては、抽象的なので簡単にだけ述べますが
・ 14ヶ月熟成のもので熟成...続きを読む

Q貼り紙(ポスター)用のイラストを探しています。

現在、“フロア内飲食禁止”の貼り紙を作成中で…食べ物と飲み物のイラストに×印がされている様なイラストを探しています。
残念ながら、やっと見つけた1つ(ハンバーガー&飲み物に×印)が有料でしたm(__)m
無料で↑の様なイラストが掲載されているサイトを教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こちらでダウンロードできますが、
http://www.ecomo.or.jp/symbols/page17.html

ただし、これらの図記号を商標又は意匠として登録等を行うと、第三者の権利を侵害する可能性があります。 ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください。
交通エコロジー・モビリティ財団 
TEL03-3221-6673 FAX03-3221-6674

と書いてありましたので、あしからず。

参考URL:http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.html

Q慣れない人にはオリーブオイルなどは臭いですか?

わたしはオリーブオイルが好きで、料理に全て使ったりしています。
お菓子も、パンも、揚げ物も…。

よほど香りが大切、だしの味や風味が大切な料理でなければ、
大抵使っています。日常的に。

オリーブオイルは臭いがキツイ、独特だとよく聞きますが、
わたしは食べ慣れてるのか平気です。

たまに人に料理を振る舞うのですが、気をつけたほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

オリーブオイルはヴァージンでも、そこまで人を選ぶような風味ではないと思います。少なくとも「臭いがキツイ、独特」と言ってる人は自分は知りませんね。もう70近くになる身内も平然と使ってます。
オリーブオイルは熱を加えると一気に風味が損なわれます(だからペペロンチーノは低音でグリルするのですね)のでなおさら。
「お菓子も、パンも、揚げ物」とのことですが、通常こういった加熱料理にはピュアオイルの方を使うと思いますがいかがでしょう? ピュアオリーブオイルは相当香りや風味が弱いので、気にしなくていいと思います。もしエクストラヴァージンなのであれば、ピュアに変えるというのも1つの方法です。エクストラヴァージンは香りや風味を楽しむものなので主にサラダ等の非加熱用ですね。

Q挿し絵、イラスト&カット集等の洋書を探しています。

和書にて、年賀状やデザインの参考用としてイラスト&カット集という物が沢山出版されていますが。。。
洋書(amazon等)にて同じような形態の本を探そうと試みたもののなかなか見つける事ができません。
もし、御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
掲載希望のイラストは、植物や動物、野菜果物、生活用品、乗り物、食べ物等で(1冊にいろいろなイラストが載せてあるもの)
人体や建築物等といった片寄った専門書とは別のものを探しています。
(和書にてお気に入りの本は野ばら社から発行されている『かわいい挿し絵』『イラスト略画辞典』で手書きで描かれている感じが気に入っています)

Aベストアンサー

洋書でかわいいイラストというものはあまり存在しないと思います。フリーでプリントに使えるものをたくさん出している会社に「Dover Pictorial」という所があって、ヴィクトリア時代の飾り系とかアールデコ・ヌーボーと言った花飾りや描き模様が詰まった本を出しているのですが……。
かわいいはあまりないと思いますよ。子供向けのものは大抵版権が存在するので、使えません。
下記はアマゾンのそういったイラスト集が詰まったあたりです。
もしこのアドレスが完全表示されないなら、検索で上記の名前を入れて探してみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

Qチーズおかきのチーズだけ

チーズおかきとかチーズアーモンドが大好きなんですけど、
このチーズだけってないんでしょうか?
なんのチーズの種類になりますか?

また自分で作ることはできますか??

一度でいいからこのチーズをクラッカーに大量にのせて食べてみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312158263?fr=rcmd_chie_detail

Qイラスト集のソフトについて

主に食べ物や、人などのイラストが、かわいい系からリアル系まで、幅広く入っているものを探しています。
おすすめのソフトがありましたら、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんのは 電機屋のPC関係のソフトのコーナーでROMが購入できます。
同じような素材集が何種類もあって”飲食店向き””食べ物””学校・行事””四季”など カテゴリ別に購入できます。(お値段は高いです) 音の素材集もありますよ 

中身を確認する、気に入ったものを探すということだったら 地道にHP素材のHPを 検索して探すしかないでしょう…

HP素材 リンクでもカテゴリ別に探せます
http://www.sozainomori.com/

Q世界一、臭い食べ物

世界一臭い食べ物の候補として、北欧地方産の、いわし?を発酵させた食べ物で、「シュールストロミンガム」と言うのがあると聞きました。
本当でしょうか? 食べたことのある方の意見を聞かせてください。
 また、北欧のどこの国が原産なのか、正式名称を教えてください

Aベストアンサー

「シュールストレミング」か
「シュールストレミング 試食会」で検索すれば、すぐ解ります。


人気Q&Aランキング