アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

すみません。
くだらない質問だと思うんですが回答して頂けるとうれしいです。

私と彼は誕生日が近いので数日遅い彼の誕生日に二人分お祝いしました。

食事を終えて誕生日プレゼントを彼に渡したのですが「おーさんきゅー!」で、終わりました。

プレゼントは強要するものでもないと分かっているのですが何もくれなかったのがショックでした。

誕生日にプレゼントしない方って多いんですかね(xдx;)?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>誕生日にプレゼントしない方って多いんですかね?

自分は結構なオッサンですから「ありえない派」ですが、個人の主観によって回答は変わるでしょうね。
…で、その主観ですけど、この件については若年になるほど増える傾向にあるのではないかと。
基本的な人づきあいは、親や生活状況から形成されるので、生育した時代の社会環境によるところが多いように思います。
どちらが正解という話でもないような、ね。とりあえず「さんきゅー」と感謝してくれてはいます。
近いうちに貴女へのプレゼントがあるかもしれませんし、お子様に何かあるのかもしれません。
また、今回が初めてのお祝いなら次回は何か用意してくれるのかもしれません。
そういう歩み寄りを期待せずに待ってみるのもいいでしょう。

ただ、こういうことが毎回気掛かりになるのなら、それは価値観に開きがあるということですね。
この程度の話でも、積み重なると心労に繋がることも有り得ます。
決して「ものではないことを承知している」からこその、「くだらない質問」なのだと理解します。
また、事前にプレゼントを持ち寄ろうと示し合わせるのも、貴女の趣に欠けるのですよね、きっと。
驚かせるのが目的ではなく、気持ちを自然な形にした物だろうということもわかります。
そのあたりのニュアンスが伝わる相手かどうか、いや逆に貴女が相手に順応していけるかどうか、そういったことを考えられる経験をされてきていることでしょうから、ひとときのショックに落ち込まず、冷静に将来を考えて対応されれば宜しいのではないでしょうかね。
    • 0

それは···悲しいですね。

いかなる理由があろうとショックですね···。強要出来ないのがまた辛いですね。

大切な人の誕生日にプレゼントしない方ってあまりいないと思いますよ。
    • 1

一輪の花も無いのは寂しい限りですね。

「そういう人だ」と思うしかないです。
    • 0

価値観が多様化している今の世の中、誕生日にプレゼントを贈らない人も結構いるようですよ。

貧困問題もあります、プレゼントしたくても買えない人も多いです。
(子供の給食費も払えない人にプレゼントは買えないし……)
普通に収入があっても貯金に回している人だって多いでしょう、2020年の東京五輪の後には不景気の大波が来るというのが一般的な観測ですから。
日本が不景気の大波に飲み込まれたとき、仕事も貯金もなく、頂き物の高価な財布だけ持っていたら虚しいですよね。
お書きになった彼氏さんが、質問者さんのために一生懸命貯めているとしたら嬉しいでしょ。

今の若い人達はサプライズが大好きだけど、事前に確認するほうが間違いがないから安心だと思います。
お書きになったことでも、事前に「プレゼントを交換しようね」と約束しておけば回避できました。
黙ってプレゼントを用意して、相手を驚かすことにそんなに価値はありますか?
私が聞いてきた範囲では、サプライズは失敗することのほうが多いようです。
    • 0

気持ちだけでは不服ですか?

物がないと気持ちが伝わらないんですか?

物より気持ちの方が大切です。
お金で買えない物ですから。
    • 0

誕生日にプレゼントを渡したり、そもそも家庭で誕生日を祝ってもらったことのない人もいるので、自分が準備していなかった事に、あまりピンと来ないのかな。

誕生日に限らず、自分が用意してなくて申し訳ないと思うのも、普通というか、多数派なんでしょうけど。あまり気にしない人なのかも。
    • 0