アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

どうしても言いあいになります。
責任あるお答がない様に思われます。
それとも一様回答者様は、神様と、拝めるべきですかね。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

まさに貴方の様なかたと言いあいになるのです。
    押し付け回答は、醜いですよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 18:10
  • HAPPY

あくまでも議論なので私は最後までやります。
    バカバカしくなったら、お相手のかたがひいていきます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 18:19
  • HAPPY

確かに仰る通りです。
    安心して下さい。
    自分なりに消化して、勉強になります。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 18:28
  • HAPPY

専門家気取りのかたがいらっしゃるんです。
    ただそれだけです。
    それではこちらは、困るんです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 18:33
  • HAPPY

何言ってんだか、分かりません。
    おバカなので。でも回答ありがとうございます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 18:39
  • HAPPY

偉そうですね。
    貴方の様なかたと言いあいになるんですよ。
    ご自分で分かりませんか。
    質問者を上から目線で見てるのは、貴方ですよ。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 18:44
  • HAPPY

私は質問者です。回答者になってどうするんですか。
    安心して下さい。このコミニュケーションもやっています。
    ただこちらが分かるのだから、そちらも分かるだろうと言う。
    専門的な回答が許せないのです。なんの意味もないお返事になります。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 18:52
  • HAPPY

じゃ、ご案内願います。
    最初からご案内しない事が、おかしいですよ。
    この様に言いあいになります。
    この場合は明らかに貴方に非我あります。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 19:03
  • HAPPY

どなたかと間違ってるか、貴方のこのサイトの見方が間違っています。
    私は全てにお答してお礼したり、反論していますよ。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 19:09
  • HAPPY

読む気にもなりません。
    なので、反論もありません。
    ありがとうございました。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 20:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

2度目のROKABAURAです。

>偉そうですね。

おお ありがとう ちゃんと答えを読んでくれたわけだな。
・・・まあ実のところ確かに自分の回答は 自分が読んでも上から目線に感じるんだが 伝えるボキャブラリーが足りないんで仕方が無いんだ。
そのうち もうちょっとマシになるよ。

お礼を読んでわかったが 貴方の主旨は「反論」なのだな。
そして互いの品格を落としたいと願うのか。

なぜそんな風になったのか理由はともかく 哀しいことだ。
物事から善意を感じ取れなければ 貴方の天秤は幸せの方向には傾かない。
とても損をしている。

これは確かに神様じゃないが 貴方の本質を根っこから掴める者でないと 変えることは出来ないのかもしれない。
早くそういう人に出会うか 体験から学べると良いな。
今のままではあまりにも暗く あまりにも時間が無駄にされている。

貴方の心に少しでも光が射せばと願ってるよ。
この回答への補足あり
    • 0

ここは素人が回答する場です。

回答者に責任などありません。むしろ無責任意見です。
それでも構わないから案が欲しい人だけが質問する場です。
使い方を間違っているんじゃないですか?
それに、あなたの過去の質問をみれば、180を越える質問をしておきながら、ほったらかしですよね? 一つも締め切ってない。
そんなルール無視の人の質問には真面目に回答する気にならないですよ。
まずは自分を反省し、改めましょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

追記:
締め切るのは、サイトのお仕事だと思います。
私にそんな権限はないと思っています。
自動的に締め切られますし。

専門家のコーナーをお勧めします。

この回答への補足あり
    • 0

相談業務のマニュアルに、

相談者の意見を途中で話しを折らずに、同調しながら、
その相談者の言いたい思いを
「大変でしたよね」
「悔しかったですね」
と、尊重してから自分の考えを話すと言うことを学びました。
話している途中で、違う意見を聞いても、お互いに自分の意見を通すだけですよね。

まず、相手の意見を理解して
相手の気持ちで同調する
その上で
「こんな考え方も有りますよね」
と言うような言い方をすれば
違う意見でも
「こういう考え方もあるんだ」
と、思い合うことが出来ると思います。
「聞き上手」な人に話すと、落ち着きますよね…
相手の意見がたとえ違うものであっても、「解って貰えた」満足感が出来ると思います。
この回答への補足あり
    • 0

それとも一様回答者様は、神様と、拝めるべきですかね。

このような極端な見方をしているからでしょう。「責任あるお答え」以前に「責任ある質問の仕方」や「責任あるお礼の仕方」がないから喧嘩になるんですよ。

回答にも極端な見方をしてませんか?回答全否定とかしていそうです。
この回答への補足あり
    • 0

自分の視点と違った見方や価値観がなければ 新しい見解は生まれないだろう。

「言い合い」と感じるか 「互いの主張」と感じるかは人それぞれで違うが 互いに顔の見えない者通し 責任という意味では軽いかもしれない。

もっとも そうでなければ回答など来ないだろう。
なぜなら この世知辛い世の中では 失うリスクが大きすぎるからだ。

神様などとはありえないが 感謝の心はあったほうが良い。
相手のためではなく 自分のために。
そうすることで自分を謙虚に見直すことが出来て 新しい選択がしやすくなる。
もともと そういうことがネットの 本来のあり方だと思う。
この回答への補足あり
    • 0

こういう所に質問する人は自分で事態を悪化させて突っ込んで行ってる人が

多いので、解決になる道をすんなり示されると、どんどんマルチをして
慰めてくれる人だけを探し始めます。

非を認めたくないから相談しないといけないことが起こっている。それを認めたくないんです。

うつ状態のひとも多いですね。うつは初期には攻撃性が増します。

自分が大金をはたいて失敗したことは誰にとっても有益ですが、
そういう回答は得られません。

いずれにしても、匿名ですから。
私は社会見学させてもらっています。
この回答への補足あり
    • 0

明らかに変な意見はスルーするしかありません。

これは匿名性の高いネットでは昔から行われてきたものです。

しかし良い回答が全くないというのもおかしな話です。
けっこうためになる回答がされていることも多いと思うのですが。

だからこそ、様々な人が利用して成り立っていますよね。

もし、質問者さんの質問に良い回答がつかないということであれば、質問者さんの質問にも問題があるかもしれません。

わかりやすく筋道立てて話すほうが良いのは、回答側だけでなく質問側もです。

質問がより明確になれば回答も明確で良い回答が得られるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

一生懸命考えて回答しているとおもうけど、どうしても高飛車な回答もあると思います。

でも、そういう人もいるのだと極力寛容で、自分で違うと思えば無視するくらいのほうが、無難ですね。
回答者も、普段から不満抱えたりいろんな性格の人がいるし、質問をたくさん見すぎて、飽きているでしょうし。
ただ、喧嘩になるくらいのやり取りがあるということは、それだけ投稿に本気になっているということですね。
言葉が足りない、相手の表情、顔が見えないのも、それから年代もわからない、匿名性が高いのが、
無責任とか、思うように意思疎通できないとおもう原因の一つかも。それは、悩みの一つですが、むしろ実生活では言えないことをここで聞けます。

例えばですが、ここで質問者の返信が無かったり、
そっけなかったり、(そんなこと聞いていないんだよ)となると、喧嘩になりやすいと思います。
出来れば、質問だけに集中して、参考にならない悪口の回答は無視捨てることで、割り切ってはどうでしょう?
この回答への補足あり
    • 2

質問に対しての意見が自分と反対方向の意見だと否定されたと思っていませんか?

物事を多角的に考える上で自分と反対の意見も考慮しないといけません。
色んな角度からの意見を取り入れて総合的に考えないと真意には近づけません。

反対方向の意見を取り入れ考慮することなく拒否するから言い合いになるのです。
同意や承認される答えしか望んでいないなら、それはもう質問ではありません。

答えが自分の中で決まっているのに質問して同意を得られないからと反発するのも
そもそもが質問ではありません。

場違いなのはそういう質問している本人です。
回答者に責任のある答えを求めるのも間違いです。
他人の意見を参考にするべきものなのに責任を押し付ける事が間違いです。

自分を正当化しようとする考えが強すぎて冷静な判断ができていないだけと思います。
この回答への補足あり
    • 2