プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生法学部の者です。 ぶっちゃっけ資格は何をとっといたほうがいいですか?

A 回答 (7件)

折角法学部に在籍しているのです。


司法試験を目指して勉強をしてください。
1年少し前に、マスコミで色々と報じられた稲田朋美のように、いい加減な記憶や嘘を平然と、国会答弁でしたものが受かったのです。
もしもダメであったら、ワンランク下の資格でもよいでしょう。
複数の資格を目指してもいい。
あなた次第であることは間違いはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やらないで後悔よりはやったほうがいいですよね、

お礼日時:2018/04/17 15:35

>法学部は司法試験受けるつもりで入るものなんですか?



法学部に入って、医師や薬剤師の資格を目指すのでしょうか??
はたまた、工学系を目指すのでしょうか???

少なくとも、司法関係を考えていると解釈していますが、あなたの目的が良く判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法学部は司法関係とイメージありますがそんな難関自分が受かるわけない、と考えてしまうもので、ですが難しくてもそういった資格合格を目指さなければ大学入った意味がないような気もして、とても迷ってます

お礼日時:2018/04/17 15:22

はじめまして



司法試験に現役合格と言うのが良いですが、ちょっとばかり敷居が高いですね。
それでは、司法書士試験合格をめざせばいかがでしょう。他に社会保険労務士というのも良いですね。

あと、普通自動車免許状だけは必ず取得してください。就職してから免許を取得するのは大変ですよ(経験者は語る)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通自動車はがんばります!

お礼日時:2018/04/17 15:23

普通自動車の免許、これだけは学生のうちに取っておきましょう

    • good
    • 1

>法学部の者です



司法試験は受けないつもりで入ったの???

少なくとも法学部に入った以上は、司法試験には合格はしましょう。

その上で、進みたい職種に関連する資格を、取られたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法学部は司法試験受けるつもりで入るものなんですか?

お礼日時:2018/04/17 14:52

自分が進みたいと思う道の資格を多めに取るのが良いでしょう。



司法試験の前段階として取る人の多い資格(周りの人に聞いてみましょう。数種類出てくるはずです)だけでなく、差別化が図れそうな資格(経済系や医療系等)等、自分の進路に関わるものを中心にです。
    • good
    • 1

法曹資格

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!