プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人は、女子と全く会話しません。
しかし、わたしが1度好きな人=Kくんに告白した時は、ふたりっきりで、その時はたくさん話してくれました。
告白の結果は、まだ今は恋愛感情で見れてないでした。
なのでもう一度告白しますと宣言して今に至るのですが、
Kくんには3年間同じクラスのSちゃんと言う子がいて、わたしはそのこと仲がいいです。
SちゃんとKくんは、出席番号も前後で、いつもふたりで楽しそうに話します。
嫉妬ってわかってるんですが、
正直すごく辛いです。
KくんはSちゃんのこと好きなのでしょうか。
わたしとはふたりっきりのときしか話してくれないのに、、、

A 回答 (1件)

話しているからSちゃんの事を好きとは限らないよ



ただ単に3年間クラスが一緒だったから気が知れているだけ、気を使わなくて楽に話が出来るってだけの場合もあります。

Kくんは、あまり喋った事ない女性とは緊張しちゃうだけかも

あと、緊張してあまり女の子と喋らないタイプの男の子なら
好きな女の子や気になる女の子とはとてもじゃないけど
恥ずかしくて喋れないって場合もよくあります。

質問を見て
告白する前に、もっと喋って仲良くなれば良かったのになぁーって思いました。

それから告白しても良かったのかなぁーと

まぁ、結果は振られたんですよね

彼の答えがまだ恋愛対象とみれないと言う事なので
まだ望みはあるかもしれません


彼の心理を予想すると
質問者さんの事は恋愛対象として全く見ていなかったけど

告白され、少し嬉しかった。
けど、今はまだ恋愛対象でないなら分からない

もしかしたら、好きになってしまう可能性もゼロではない

ってことですね。

ただ、ちょっとズルいなぁーとも思います
質問者さんの気持ちをキープしている言い回しがさ。

告白した時点で恋愛感情はないんだから
ちゃんと振るのが筋なんじゃないの?って思いますが

まぁ、後1年学校生活をしなきゃいけないから
穏便にしたいって気持ちもあったのかもしれない

ちゃんとハッキリ断るのって中々しづらいんだよね。

気持ちは有難いけど、自分にその気がないわけだから
ハッキリ断るのも悪いし
タイプじゃないけど自分の事を好きと言ってくれる人が居るのが嬉しいから
その、気持ちをキープしていたい心理も生まれるかも

やっぱちょっとズルいなぁって思います。

が、人間ですからね
そういう気持ちが生まれてくるのも仕方ない

その辺を理解し踏まえて
質問者さんは、魅力ある女性になりましょう

笑顔が可愛く、ポジティブで、可愛い女の子は気になるもんです。

一生懸命頑張っていて、目標に向かってキラキラしている女性は魅力的だし応援したくなります。

告白をして
Kくんは、多少なりとも質問者さんの事を気にしているはず
今は、恋愛感情はなくても少しは目がいくはずなので

遠目からみて素敵な魅力的な女の子を演出していれば
好きになって貰える可能性は充分にあります。

嫉妬にまみれてツンケンしていたりブスくれていたら
全く魅力じゃありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!