プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝起きたら、音がうるさく、
おととしくらいにずっとねていたときのような
ひどい耳鳴りが再発してずっと耳鳴りがします。
きーんとかいう耳鳴りではなく、血液が流れるようなと云うか、

昨日ムリしすぎました。
とにかく治し方教えてください。

生活音とか自動車の音、葉暗視声、暖房の音
みんなうるさくて

それから、右の太ももとかつらいです。

口の中の上からも血が出ました。

いらいらのせいでしょうか。
変な声も出ました。しゃっくりみちあなものですか

これもうだめだな。

A 回答 (2件)

私も突発性難聴になった時に耳鳴りが併発しました。

とにかくボーボーとすごい音で気が狂いそうになったのを覚えています。突発性難聴が薬の処方で治っても酷い耳鳴りは治まらず夜も眠れぬ日々が続きました。
耳鼻科でビタミンの点滴もしましたが気休め程度でした。私は色々ネットや本などで耳鳴りに有効な治療法がないか調べました。突発性難聴もそうですがストレスから耳鳴りが来ることが多いのではと思い、自律神経を安定させる薬を一緒に処方できないか耳鼻科にお願いしたところ、処方してもらうことが出来ました。薬は弱いものでしたのですぐには聞きませんでしたが数ヶ月飲み続けると耳鳴りが穏やかになっていきました。治療を進めながらストレスを感じないように生活をしたところ数年後にはほとんど気にならなくなりました。
暫くは寝る前など静かな部屋に入ると生活音が無いせいで耳鳴りが気になり眠れないのでいつもテレビをつけ、スリープ機能で寝落ちていました。
耳鳴りは気にしてしまうと神経が集中してしまい余計に音が大きく感じてしまいます。なるべく気分を逸らすように心がけましょう。
外にいる時は騒音で紛れていても、帰宅し玄関に入った途端に感じる見間の不快な音。とても辛いと思います、ご家族や周りの人の理解も必要だと思います。暫くは辛いと思いますが病院で見間の治療とともに安定剤などあなたにマッチした薬を探して見てください。
ちなみに寝起きは耳鳴りが酷くなることがあります。内耳の中の水分が偏った為かも知れません。耳の聴こえが悪かったり、だるさ、めまいなどあれば突発性難聴と言うよりメニエール病の恐れもあるかもしれません。早めに耳鼻咽喉科を受診してください。お大事に。
    • 0

耳鼻科行ってください。

突発性難聴なら、早めに治療が功を奏することがあります。
    • 1