アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのことです。
主にレジのバイトなのですが、1ヶ月に1回レジ誤差を出してしまいます。周りのアルバイトの人はこんなに出しません。
また、私は要領も悪く上手く動くことができません。周りを見て動くようにしていますが、空回りしてしまいます。よく注意されます。
1年間続けてきましたが、後から入った人の方が成長しています。
辞めることを親に相談したら、父親は、ここで諦めたら何も変わることができないと言われました。
母親は父親と同じことも言っていましたが、私がバイトのことで悩み、家でぐったりしている所を見ると、そんなに嫌なら辞めた方がいいと言われました。

大学にいても考えることはバイトのことだけですし、寝てもバイトで失敗する夢ばかり見ます。
自分の成長の為に続けた方がいいのか、自分の精神的な疲れを優先して辞めた方がいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答して下さりありがとうございました。
    回答を何度も読み返しています。
    とても悩んでいたので解決出来て良かったです。
    今月中に辞めることを伝えようと思います。

A 回答 (4件)

むかーしむかし、バイトでレジを担当していました。

私がいたところでは、ほぼ毎日誤差が出ていましたよ。
質問者さんのいらっしゃるお店は、とても優秀なお店なんですね。

いまの状態が過度なストレスとなり、今後の生活や社会人となったときに悪影響を及ぼしてしまうことがとても心配です。

「諦める」のではなく「勇気ある撤退」です。

誰しもミスをするのはイヤだし怖いとは思いますが、そのことしか考えられなくなってしまっているのであれば、ほかのバイトで楽しく働けた方がいいのでは?と、思ってしまいます。

社会人になると、つらいことっていっぱいあります。
学生の今くらいは、楽しんで生きてほしいなぁと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。勇気ある撤退…気持ちがとても楽になりました。他のことを探してみようと思います。

来客の頻度にもよりますが、月1回って多いですかね?

そうでもないと思うのですが。

それはそれとして。
違う仕事もしてみたくて辞めるなら何も問題ありません。
レジ打ちが好きなわけではないのでしょう?
1年続けたなら十分だと思いますよ。
レジ誤差の有無に関係なく潮時ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。確かにレジ打ちが好きで入ったのではありませんでした(;_;)
辞めることにします!

他のバイトをしてみればいいじゃないですか?

もしかしたらもっと合う仕事があるかも知れませんし、このままストレス溜めながらすることもないと思いますけどね。
例えば喫茶店にしたとしても、レジを打てる分楽ですし、経験を活かせる仕事でも良さそうですよね。
なんでも経験ですからチャレンジしてみてはどうですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。他のことにチャレンジしてみようと思います!

月に一度なら大変優秀ですよ、何の心配も要りません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけて少し安心しました。