プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎でサッカーしたいんですが、市役所サッカー部しかありません。自治体職員ではないので大会に出ることはできませんよね?

A 回答 (4件)

たとえば関東社会人リーグ2部の神奈川県教員サッカークラブは、名前は神奈川県で働いている教員だけに思えますが、実際にはメンバーには教員以外もいて、リーグ戦にも出場登録されています。


チームや大会によって規定は違うでしょうから、No.2の方が書いているように直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

市役所の生活科に、相談すると良いのでは。

    • good
    • 0

そのサッカー部の規則が、市役所職員であることが条件であればチームに入れません。


そういう規則がなければチームには入れるでしょうが、大会規定が「選手は公務員であること」なんて場合は出場できません。
ここで聞いたって正確な情報得られませんから、チームに問い合わせてください。
    • good
    • 1

役所の嘱託のような仕事探したら?



また、子供のサッカーチームの監督の座とか、サッカーを通して将来の子供を育てるのもいいかと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!