プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肥大目的で、筋トレしています。
メニューは、

月、木
ベンチプレス RM12で、4セット。
12回、8回、6回、5回、と回数が減っていく
ダンベルカール RM12で、4セット。
12回、10回、8回、5回、と回数が減っていく

火、金
スクワット RM12で、3セット。
ランジ RM12で、2セット。
バーベルカーフ RM20で 4セット。
シーテッドカーフ RM20で 4セット。
いずれも回数減っていく

水、土
ラットプルダウン RM12で 3セット。
ショルダープレス RM12で 2セット。
サイドレイズ RM10で 2セット。
いずれも回数減っていく

こんな少しずつの筋トレを毎週続けていますが、
一年ぐらいやれば、体つきは変わると思いますか?
また、変わるとしたら、どれぐらいから変わってきますか?

A 回答 (3件)

1年どころか3ヶ月でもわりと思いますよ。


最初のビフォーの写真を撮って保存しておき、1ヶ月ごとに写真撮って見比べていくといいと思います。

半年目ぐらいまではどんどん変わりますよ。

あ~ただし筋肥大目的なら、筋トレだけでなく食事も多少は増やしていかないといけませんが。
体重を増やさないままで鍛え続けた場合、たとえ多少筋肉が増えても脂肪が減ってサイズは細くなっていきますから、脱いだ時にごつごつしてても服着てる状態では前より痩せた?と言われることもあるかもしれません。

5月末ぐらいまで3kgぐらい体重を増やし、6月から1ヶ月かけてまたもとの体重に落とせば、夏の薄着の時に一番いいコンディションになるのでは?
    • good
    • 0

自分の実体験と友達の意見を聞いた事を言います。


トレーニングを全くしてなければ3ヶ月は筋力はあがりますが、あまり肥大しません。
3ヶ月後に急激に体が肥大します。
それからは徐々にと言う感じですね。
体を休める感覚が短いかと思います。
違う部位も項目に入れて体をもう少し休ませた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

しっかりと栄養を取らないと


ガッチリした体型はつくれません。栄養と休養は忘れずに。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://50saikitaeru.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!