プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。
ラーメン屋で働きたいです。
ラーメン屋の厨房、キッチンって具体的にはなにをするんでしょうか?

A 回答 (5件)

ラーメン屋さんと決めて面接に行っても落とされる場合もありますので、コンビニのレジとかスーパーの朝の品出しとか100円均一ショップとか広い枠組みで考えてはいかがでしょうか?どうしても「内気な性格を直したいから面接を受けに来ました」と言って、受かりそうに思えないからです。

もちろん言葉を考えて面接に挑んだとしても面接官は店の雰囲気とか同僚や上司と上手くやってる行けるか⁉︎長続きするかなど見抜きますよ。まず話す時大きな声でハキハキと、相手の目を見る、笑顔がなけれは飲食は無理です。私は100円均一ショップやスーパーの朝の品出しから始めてみるのをお勧めします。私自身母親に接客の仕事を親子共依存が原因で反対され、コンビニの早朝→予備校の受付→化粧品店のレジ→美容部員になりました。それでも美容部員はきつかったです!
    • 0

ホールで接客は諦めちゃったんですか?

• 0
この回答へのお礼

悩んでます。

大概女性は接客(ホール)です

厨房は全般となるので簡単な調理もあります
中華料理屋流れのラーメン屋は調理が多く
独自のラーメン屋は調理も少ない(ネギや野菜はカット野菜を)。
一度食べに行けば雰囲気は見られますよ。

でも なぜに?
    • 0

なにか切る作業はありますか?料理が苦手でもできますかね」←うーん・・

第三者が 何を言っても 想像範囲・・・

店に聞かないと どうなるのかは 分からないのでは・・
    • 0

補助としてなら 洗い物 盛り付け・・

そして 麺を独自で作ってる店なら 麺作り(機械なので 覚えれば簡単・・)

そして 接客 レジ係り・・等 基本全般
    • 0
この回答へのお礼

なにか切る作業はありますか?料理が苦手でもできますかね?