プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろな花の種の袋からでて咲いた花です。香りがよくてオレンジ色をしています。丈は30cm以下、花の大きさは菜の花より一回りくらい大きいです。4月17日現在咲いています。

「花の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

アブラナ科の ニオイアラセイトウ かな…。

自信弱し。
ご参考に。
http://www.botanic.jp/plants-na/niaras.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようでした。名前を知ってなるほどと思いました。いいかおりがするので。どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 18:53

「ニオイアラセイトウ」に間違いないですね。


https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/67e5829888a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございました。きょう、ここに登録してすぐに回答くださってうれしかったです。

お礼日時:2018/04/17 18:54

ノウゼンカズラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。でもノウゼンカズラではなくニオイアラセイトウというお花だとわかりました。

お礼日時:2018/04/17 18:54

外来種の菜っ葉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニオイアラセイトウでした。

お礼日時:2018/04/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!