アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで働いてます。

夜勤と早朝いる人が廃棄を持ち帰っているようですが、これって大丈夫なんですか?
その人達は仕事一生懸命してますみたいな姿をオーナーさんには見せていますが、夜勤だから適当にやってそうだし寝てるようだし何だか腹正しいです。

A 回答 (6件)

オーナーに言いましょう。

    • good
    • 0

責任者が知らないで持ち帰るのはいけません。


ていうか本来は廃棄しなくてはいけない。
何故なら、何かあった時の責任を問われるから。
もしも、責任者が分かってて、持ち帰りを黙認したいるなら、それは廃棄費用を減らしたいだけ。
でも、万が一の事を考えたら、責任者は廃棄費用以上の、出費が出る。
でも、貴方には被害はないので、放っておきましょう。
    • good
    • 0

あなたは正義感の強い方なのでしょう。


でもコンビニを経営している人が言っていましたが、廃棄にかかる費用はかなりかかるそうです。
ですから本人の責任において持ち帰り、少しでも廃棄が減るならと、黙認しているオーナーさんも少なくないそうです。
    • good
    • 1

>寝てるし


夜勤は人数いれば仮眠取ったりする人もいますよ?
夜ずっと働いているのは身体への負担すごいですからね

>ずっと座っていて相方に仕事させてるんですよ。
何でそれをあなたが知っているのか知りませんが
それが本当ならすぐに店長に言うべきですよ?
    • good
    • 1

万引きと同じで、窃盗罪に当たります。


お店が認めているならば、商品横流しの横領罪になります。
陳列品ではないのでお店も被害は受けないでしょうが、
本店に知られたら大変なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。本部に言ってみた方がいいですか?
オーナーとか店長は知らないかもしれません。

お礼日時:2018/04/17 14:57

>これって大丈夫なんですか?


会社的にはアウトですが
正直店長によっては会社にばれなきゃOKって人は結構います

>夜勤だから適当にやってそうだし寝てるようだし何だか腹正しいです
その理屈はよく分かりませんし
人のこと勝手に適当にやってそうとか決め付けているあなたの方がアウトですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給与貰ってるのに、寝てるしずっと座っていて相方に仕事させてるんですよ。

お礼日時:2018/04/17 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!