プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年ほど勤めた会社を
退職するのに引っ越しと嘘をつきました...

そのため源泉徴収票を新住所に
送るから新住所を教えて欲しいと
言われてしまいました

自業自得なのはわかっています
ただ少しでも円満退社を望んでしまい
このまま引越しの話で退職したいです

この場合どうしたら回避できますか?
まだ明確に引っ越し先が決まっていない
引っ越しが終わり次第
転居届を提出すると伝えれば良いですか?

お力をお貸しください。

A 回答 (5件)

源泉は年末ですかね?


実家が今の自宅なら、そこへ届けてもらっても問題ないし、引越し先教えろとうるさいなら、転送にするから、送っても大丈夫と言ってみては?
    • good
    • 1

>お力をお貸しください。



さぁ、どうしますかね。
貴方が、撒いた種ですから あなたが対処法を考えないと。
源泉徴収票は年末に従業員全員分を作る会社が多いです。
退職者の分もその時期に作るのだと思います。(年末調整に必要ですから。)

本来は、ウソを早目に謝る事が一番良いと思いますよ。
だって、引っ越ししないのですから、どこかで会社の人と出会うかもしれませんよ。
    • good
    • 0

郵便物を局留めでお願いすることも可能かと思います。

    • good
    • 0

実家や親戚が地方ならば、そっちに送ってもらうようにすれば?

    • good
    • 0

家庭の事情や新居の家主の事情で引越しの日にちが先延ばしになってしまい、今のところ目処がついてないので今の住所に送ってもらって大丈夫です。

と言うで良いのでは?

源泉徴収票は次の職場で必要なはずなので、きっと早めに送ってくれるはずですし、早めに送って下さいとお願いすれば良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!