アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しい仕事ないかな?毎日つまらない仕事して寿命の無駄遣いしてる。好きなことだけして生きていきたい

A 回答 (5件)

私は大企業で6部門、退職後18社の経験があります。


楽しくない仕事は違法の仕事のみ、まともな仕事はみんな楽しいです。
法に触れる仕事、お客様を騙す仕事はやってられない。
そうではないまともな仕事は工夫すれば楽しい仕事に出来る。
楽しいか楽しくないかは自分の取り組み方です。
指示されたことを指示された通りにやる仕事は楽しくないでしょう。
工夫することでいくらでも楽しくなります。
これを「自律的行動能力」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れすぎてアカン

お礼日時:2018/04/21 11:26

私も好きな事して生きたいとおもい、自営業を始めました。

安定もして、満たされたはずなのですが、やっぱり何か物足らなさを感じます。人は満たされない生き物だと思います。私の友人がトヨタの契約社員で何年間お金を貯めて、外国に長い間バックパックしに行ってました。そして帰ったらゲストハウスを建てて、何カ国語が少し会話できるのですごい流行ってます。楽しそうに生きてますよ。それでたまに長期の休みをとって来てくれたお客さんのとこに会いに行ったりしてますよ。楽しそうだなっていつも思います。そんな感じでやってみたらどぉですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業うらやましい

お礼日時:2018/04/28 12:00

自分が好きな仕事すれば良くない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのない

お礼日時:2018/04/17 15:40

そんな人生送れるもんなら送りたいです!

    • good
    • 0

誰しも悩む悩みですね、そんな人生送ってみたい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!