プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、羽生結弦君のパレードのために
仙台にいきますが、どちらのホテルが
交通の便と パレードに都合がいいのか、わかりません。
パレードは青葉区でしたが、長町は遠いのでしょうか?
青葉中央の、ホテルの方がいいのでしょうか?
おすすめを教えてください。あと、仙台おすすめの、食べ物も、おしえていただけると、幸いです。なお、牛タンは、食べられないので、それ以外でお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます
    きょくりょく、仙台 まーン吉津してきます

    ありがとうございます

      補足日時:2018/04/19 03:14

A 回答 (7件)

貴方って、そんなヒマがあってチョー❕羨ましい‼️


あんな、ガキなんかの為に、金まで使っちゃって…。

ウチなんて、例え、もし、'ヒマ&金,があっても、
好きな人にしか、使わない❕
ふぅ…くっだらない❕
    • good
    • 0

私にとって仙台の下町、長町は親戚の家も近いので、庭みたいなとこですが、ホテルってありましたっけ?いずれにしても居酒屋やショッピングモールも近いので不便はしません。


ところで前出の方はJRを奨めていますが、止めた方が良いですよ。本数も少なく、混雑しています。地下鉄で泉中央行きに乗って、広瀬通か勾当台公園前下車が良いでしょう。

お勧め料理は地酒浦霞に海鮮系でホヤやほっき貝が美味しいですね。チェーン店以外はたいていどこも宜しいかと。

朝少し早起きして広瀬川を散歩したり、電波塔の下にある愛宕神社に行くと仙台の町並みや海が見えますよ。
http://www.atago.org/
「今週末、羽生結弦君のパレードのために 仙」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます
地下鉄ですね。
朝は、早めに出ようと思います

わからなくなったら、タクシーで、
と考えていますが
きっと 大混雑を予想して、ゆっくり観光できるか、わかりませんが。
ずっと いってみたいと、思っていたので、羽生くんが、きっかけでは、ありますが、宮城県の元気な姿をみて、私も、元気をもらえたらなー、とおもっています。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/19 03:06

>パレードは青葉区でしたが、長町は遠いのでしょうか?


長町駅はJR東北線・常磐線・仙台空港アクセス線で仙台駅から1駅の所にあります。
なお、仙台空港アクセス線には日中、快速列車も運行されていますがこの列車は
長町駅を通過しますのでご注意ください。

JR仙台駅時刻表 http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list091 …
  長町駅    http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list111 …

どちらから仙台に向かうのかはわかりませんが、仙台エリアのJRでも交通系IC
(パスモ・スイカなど)が使えます。

>長町だと4km位地下鉄かバスでの移動
長町駅には地下鉄南北線の電車も乗り入れていて、パレードのフィニッシュ地点である
http://www.city.sendai.jp/sports-jigyo/event/doc …
仙台市役所に近い、勾当台公園(こうとうだいこうえん)駅まで乗り換えなしで
行く事が出来ます。

長町(N15)→(地下鉄南北線泉中央行き)→勾当台公園(N08) 250円
仙台地下鉄路線図 http://www.kotsu.city.sendai.jp/subway/station/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい交通の便の話 ありがとうございます
迷子になったら、これをみますね。
2泊3日なので、全部みてまわれないとおもいますが。
東北 復興を 願いをこめて、羽生結弦くんと、生まれ育った方々の 健康祈願と、応援も かねていきたいなー。とおもってます。

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/19 03:09

三井アーバンホテル


オススメです。

目の前に
あの荒川しずかさんも
パレードをした
定禅寺通りがあり
青葉通りも徒歩で2分です。

残念ながら 美味しい物は仙台は少ないですね。牛タン以外は おでん 豚カツ ずんだ餅くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずんだもち、は、有名ですね

おみやげとかに、かっていこうかと。おもってます
三井アーバンホテルけんさくしてみますね。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/19 03:11

No.1様もご指摘の通り、取れるホテルを取るしかないですよ。


パレードを観覧できる、またはアクセス良好なホテルは、先週までにもう予約が埋まっているとのことです。

候補に挙げられている長町からはバス、JRもしくは地下鉄の移動になります。
また、JRで臨時列車を運転するそうなので、参考までにJR東日本サイトのリンクを貼っておきます。

https://jr-sendai.com/2018/


まぁ、4年前のパレードの際は激混みでした。当時、臨時列車があったか定かではありませんが。
    • good
    • 1

>パレードは青葉区でしたが、長町は遠いのでしょうか?


常磐線と東北本線の分岐点で電車で行けます

>青葉中央の、ホテルの方がいいのでしょうか?
確かに近いですが、数日前に聞いたのが〝仙台のホテルの予約いっぱい〟でした
これから取るなら、仙台市内は無理でしょうね
穴場なら、仙石線(仙台-石巻)沿線とか仙山線(仙台-山形)沿線のホテルでしょうね
    • good
    • 1

長町だと4km位地下鉄かバスでの移動になります。


青葉区中央なら歩ける範囲ですが今からホテルを取るのなら取れるところにするしか無いのでは?
青葉区は広いので都心部から山奥まであります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!