仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

様々な商業施設に店舗を出店しているのですが、請求書が月に2回(賃料相殺が主)送られてきますが、非常に作業が煩雑で困っております。
何か良い方法はありませんでしょうか。

現状は仕訳伝票に請求書の写しを添付(写しをとるだけでも時間がかかる)
預り金(売上金をテナントへ入金)の管理(請求書とチェックしている)
クレジットの管理(請求書にクレジットの売上明細があればチェックしているがほぼ何も出来ていない)

A 回答 (1件)

>現状は仕訳伝票に請求書の写しを添付(写しをとるだけでも時間がかかる)


何故写しが必要なの? 止めちゃえば良い。
>預り金(売上金をテナントへ入金)の管理(請求書とチェックしている)
入金処理は必要、チェックもどこもやってないなら必要(ノーチェックはまずいですよね)。
>クレジットの管理(請求書にクレジットの売上明細があればチェックしているがほぼ何も出来ていない)
これは意味不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング