プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり学校辞めたい

前回も同じ内容で投稿しました。
本当に学校辞めたいです。
授業中発言すると周りの人に笑われます。
「笑えんだけどw」とか人を嘲笑うかのように。

授業担当者が前後の人とペアを組みなさいと言うと、後ろの席の子は「前の人かよ」と私とペアを組みたくないみたいです。
後ろの子は列で一番後ろなので、必然的に私と組むことになります。
私だってその子と組みたくはありません
むしろ嫌です。
班活動でもその子と同じ班になります。

辞めたいけど、指定校推薦で入学したので
担任に相談出来ずにいます。また、一人暮らしなので、家族にも相談出来ません。
でも、本当に本当に学校を辞めたいです、
授業を受けることすら怖くなりました。

担任に相談したいと思いますが
なんて言えばいいですかね?

A 回答 (2件)

あなたが質問に書いた通りに、担任の先生に言いましょう。

それで大丈夫です。それから、独り暮らしでも、あなたのご両親はいますよね?電話を掛けて相談できないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔から このような事があり
家族に心配かけてばかりで…。
先日連絡を取ったときも
心配したんだよ、と言われたばかりなので…。あまり心配をかけたくなくて相談しにくかったです。
今度、担任の先生に相談してみたいと思います。

お礼日時:2018/04/17 17:16

担任の先生にいった方がちょっとは、楽になるかもしれないのでいってみた方がいいかもしれません。


(例として参考にならないかもしれないけど)
まずは、先生に、相談したいことがありますっと言って2人きりになってから、ペアを組むときに、〜〜〜〜〜〜〜〜っと相談をした方がいいっと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
担任の先生に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/04/17 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!