アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、20歳学生です。

彼とは大学の授業が同じになったことがきっかけで仲良くなり、付き合って半年が経とうとしています。

付き合いはじめた当初は、よく外に出かけていろんな場所へ行っており、毎回会うのが楽しみでした。しかし、数ヶ月が経つと お互いもともとインドア派でもあったために一人暮らしである私の家に彼が泊まったり、ゲームをしたり映画を観たりとするデートが多くなってきました。それもいいなあと思っていました。

しかし、家にいると彼は「眠い眠い」と言っていつもすぐに寝てしまいます。疲れているのかな、とはじめは思っていましたが、それがどんどん毎回になっていき、あるとき 寝る時間が多いのが彼の生活なのだと気付きました。

まだ少ない時間であれば良いのですが、あまりにも眠っている時間が長く、付き合っているけれど本当にこれでいいのかなあなんて思ってしまったり、どこか行こうよと言っても行くところないじゃんと言われて 外に連れ出すこともできずにいます。
先日は耐えきれなくなって、一緒にいるんだから眠ってばかりじゃなくてなにかしたいという旨を伝えましたが、「休日とか寝てばっかりだし寝ても寝たりないし、これが自分の生活だからしょうがないでしょ」と言われてしまいました。それはとてもわかるので、なにも言えませんでした。

彼のことは本当に好きですし、言ったら直してくれるところもあるのですが、眠っている時間が多いところにとても困っています。
生活が合わない彼と、どう付き合ったらいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私の周りもよく寝る人ばかりで、1日20時間近く寝てて嫌気がさして別れたこともありました。


男の人って結構多いんですよね。
人が寝てるとご飯はー?とか言われて起こしてきて疲れちゃいますし。
よく寝る分、浮気の心配はないですけど、寂しくないですか?
せっかくの休日ですし、友達と出かけて過ごした方が充実しませんか?
その先に新しい出会いがあるかもしれないですよ!
    • good
    • 0

わたしの息子も、親の私と比べてちょっと寝過ぎではないかと思います。


睡眠時間が多い人はそれだけ人より人生が短いので損だと思うのですが、
体質(遺伝)ならば仕方ないと思います。

それが気に入らないということは、人生観が違うので早い内に分かれるべきでしょう。
あるいは、彼が病気ということも考えられるので、
あなたが思っていることをキチンと伝えて、受診することを勧めるべきです。

その上で、そんな彼を受け入れることができるのなら
彼との人生を更に長くできることになると思います。
    • good
    • 0

さっさと別れて次の男を選ぶタイミングが来ているだけです。



若い貴重な時間を寝て過ごす人間の未来は暗いです。見切りをつけていいです。

女は一度捕まえた男との関係を、どうしても長続きさせようとするんです。
それは、最初の楽しかった時間を憶えているからです。「彼は本当はこんな人なのに、今は寝てばかりだなぁ…。」と思ってませんか?違いますよ?彼は、元々寝てばかりの人なのです。あなたと付き合いたての頃は、無理していただけです。今の姿が彼の本当の姿です。

いいですか?
別れるのは悲しいです。しかし、寝てばかりの彼と今後一緒に過ごしてあなたの貴重な時間を捨てる方が怖いです。
数年後に気がついたときには、いい男はしっかり者の女たちにゴッソリ持っていかれてます。
そうならないために、クズは捨てるべきです。彼との今まではとても楽しかったでしょうけど、あのディズニーランドも閉園時間はあるのです。
    • good
    • 0

うちの旦那みたい!笑


結婚したら嘘みたいに休む暇なく働いてますよ。
やるときはやれる人ですか?
目標は達成する人ですか?
見分けるポイントはそこだと思います。
    • good
    • 1

だらけてるだけです。


本当はちゃんとできます。

つまらないので捨ててもいいと思います。
これって、別れの刺激がないと直りません。

他を探すといいと思います。
残念ながら、一度関係がだらけると、
この年齢の男は元に戻らないです。
    • good
    • 0

寝る子は育つ、と言います。


寝ながら悪いことはできない。
寝ながら浮気はできない。
寝ながら借金はできない。
良い彼氏に恵まれましたね。
合わせる必要はありません。
彼は彼のペース、貴方は貴方のペースで良いんです。
寝たいだけ寝かせてあげましょう。
数千年間、寝たままのお釈迦さまもいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!