プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものごと、見返りを求めちゃいけないのですが。。。。

別れた相手の幸せを願うと
自分にもいいことがあるって本当でしょうか?

元カレに彼女が出来たみたいで、
私は散々彼を傷付けて別れたので、
彼が新たな恋のおかげで幸せで、素敵な笑顔を浮かべてくれていると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

貴女が 元カレに対して


良い彼女じゃなかった と
思い 幸せに と 思うことは
今から 貴女が そういう事を
新カレに しない に なるので
幸せに なります。

よほど 優しい彼だったのですね 甘え過ぎたのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
優しい彼でしたね。

ただ、面食いの私は彼の顔が好みではなく
彼の寝顔を眺めながら、いつも
ブサイクだなーって思っていました。
ブサイクも見馴れると男前に見えてきますね。
愛着が湧いて来ていたこと、気付きませんでした。

また、新たな恋を楽しみたいと思っています(o^^o)

お礼日時:2018/04/18 02:06

んん?


あ、復縁したいのですか?

彼が新たな恋のおかげで、素敵な笑顔を浮かべてくれていると嬉しいです。
と、新たな門出を見送ったんじゃなかったのですか?(⊙⊙)‼

彼女も出来たと貴女が言っていますから、ちょっかい出さない方が良いかと...(¨;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、何もしないです。
今は彼女ができたから幸せを願うしか。

私が質問したかったのは、
まだ、彼に彼女がいなくて、私が仲直りしたくて、大好きだったて言った時ブロック解除したのは
彼には未練があったのかな??と。

お礼日時:2018/04/18 12:29

あれ?ちょっと拍子抜けしてました(*´艸`)


元カレに大嫌いって言われてたんだ...
もし元カレが貴女の事をそう思っていたとしても
それで良いって事なんだよぉ♪
貴女が悪い女と思っていれば
あんなやつより
絶対幸せになってやる!ってなるでしょ?
自分の事は忘れてもらって
一生幸せになって欲しいじゃない(*´﹀`*)
わざわざ後から大好きだったなんて言わなくて良いのら♪

それが元カレに傷付けた
最後の貴女の役目だに(*´艸`*)アハッ

だから~心の中で密かに思ってればいいだけなんだなぁ~


そして貴女は貴女の道を進むだぁね( ´罒`*)✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大嫌いとは言われていないですよ。

私は復縁したかったので、謝って、仲直りしたい、っていったら
「謝っても、俺はもう他の女と婚約する。お前だけは二度と会いたくない。」
と言われたので、私の事大嫌いなんだな、、と受け止めて
「私はあなたが大好きだった」と伝えたらブロックだけは解除してくれました。

大好きだった
って言われて、彼は心が揺れたんでしょうか?

お礼日時:2018/04/18 12:07

時間が取れたので


2回目スミマセン♪

ここに書いている事しかわからないですが
彼に対して散々傷つけたのですよね?

これが貴女が散々傷つけられたけれど、相手の幸せを願いたい...なら
とても良いと思うんだよね。
でも貴女が散々傷つけたのなら
心の中で誰にも知られないように願うなら
まだ良いと思う。
そして彼の幸せを大切に思うのは貴女ではなく
もう今の彼女の役目であって

貴女がこれから先
幸せになって「忘れてあげる事」が一番なのです。
だから

悪い女のままでいいと言いました(*´˘`*)

それと、
別れた相手の幸せを願うのは
相手に対してであって
自分のいいこととごちゃごちゃさせてると
だめだっちゃ(*・∀-)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪女なの?私?

お礼日時:2018/04/18 10:42

> 別れた相手の幸せを願うと自分にもいいことがあるって本当でしょうか?



本当ですよ。

なぜなら、ポジティブ思考だから。
逆に、ネガティブなメンタリティって、「ストレス」の原因であるなど、百害あって一利ナシです。
不幸を呼び込むことにしかなりません。

ポジティブ思考では、「ピンチこそチャンス!」なんて言いますよね?
ネガティブ思考でも同じことが言えるんです。

たとえば「日本一のお金持ち」なら、幸せそうでしょ?
しかし、「自分は世界一のお金持ちではない・・」と嘆けば、たちまち不幸になれるワケ。

他人の幸せを喜べるなんてのは、かなり高度な幸福感であって、そんな気持ちを持ち続けるだけで、その時点で幸福と言えそうなくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 20:50

過去の記憶はいい方向に記憶されるので、その時の楽しかったことが残ると思います。


追い打ちで汚い記憶にするよりきれいなままでいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。thx

お礼日時:2018/04/18 10:43

特別なにか良いことが起こるなんてことはないでしょうけど、


いろいろあったにせよ、一度好きになった人ですから、
いつまでも引きずるよりは、幸せを願うほうに気持ちを切り替えていくのは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。縁があってお付き合いに至ったわけだし、幸せでいて欲しいですね。

お礼日時:2018/04/18 10:43

悪い女のままで


いいんだよぉ~
相手のために(*˘ ˘*)
そんな事より自分の道を
デス♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い意見ですね、ありがとうございます。

なんでなんで~~~?
私、悪い女じゃないよ。
良い女になったら、彼が私の事忘れられないじゃないってコト?

でも、彼はずっと私の事は大嫌いでいたかったみたいで
謝っても、俺はもう他の女と婚約する。お前だけは二度と会いたくない。
というので
私はあなたが大好きだった。
と言ったら、今までブロックしていたのを解除してくれました。

許してくれたんでしょうか?それとも未練?

お礼日時:2018/04/18 10:46

私も別れた彼から、結婚の報告を受けました。


が、正直どうでも良かったので、
貴女は優しいですね(^_^;)
人の幸せを願って悪い事なんて無いです、その方が心豊かになれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>私は散々彼を傷付けて別れたので、
彼が新たな恋のおかげで幸せで、素敵な笑顔を浮かべてくれていると嬉しいです。
素敵な笑顔を浮かべる男性だったので、彼が幸せで、そんな笑顔を浮かべてくれていたら嬉しいという気持ちです。

お礼日時:2018/04/17 17:22

損得で物事を考えてませんか?


そんな人には見返りはやってきません。

元彼を傷つけたことをあなたが後悔したり反省するのはいいとして、自分にいいことがあるかもしれないからという理由で願うというのであれば、相当頭の悪い証拠です。

女性は物事を判断するときに感情の割合が高く、事実やなすべきことより、自分が快適かどうかを優先しがちですが、あなたもその1人のようです。

自分本位で物事を考えるのではなく、客観的に見て正しいかどうかを基準にして行動を決めるべきです。
自分が気持ちいいから、彼を裏切るのです。
自分が気持ちいいことをしたいから、他人には辛い思いをさせるのです。
その考えが根底にある限り、幸せはやってきません。

別れた相手の幸せを願うということは、
今、自分の周囲にいる人の幸せを願うことにつながっていきます。その結果、自分の周りに笑顔が溢れ、悲しむ人は少なくなっていき、比較的いいことが起きやすくなっていくということなのです。

こうしたらこうなる、というようなことではないのです。
おまじないでもなく、その行動をしたらどんな効果があるかをちゃんと考える頭を持ちましょう。

質問の仕方があまりにもアホ過ぎると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勘違いさせたならごめんなさいね、、、

見返りは求めていないのですけれど、
彼が幸せなら、素敵な笑顔でいてくれるでしょう?
そういう笑顔で(付き合っていた時)私は幸せな気持ちにしてもらったので
そんな風に笑顔でいてくれたら嬉しいな、と言う気持ちですね。
傷付けてしまった(彼から笑顔を奪う結果になった)以上、笑顔が戻るなら
それは私の幸せにつながる事なので。

お礼日時:2018/04/17 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!