激凹みから立ち直る方法

ゼルダかスプラトゥーン
ニンテンドースイッチを買う予定なのですが、ソフトをゼルダにするかスプラトゥーンにするか迷っています。
スプラトゥーンは1もやったことなくて完全に初心者です。今更始めても経験者には追いつけないのではないかと心配です。
ゼルダはかなり面白そうなのですがストーリーの流れやダンジョンなど動画で見てしまい大体の内容を知っている状態です。
どちらを買う方がたのしめますか?

A 回答 (2件)

また随分ジャンルの違う二本ですね

比較にならないほど違うゲームなのでどちらがオススメですとは言えません

どちらとも買って損はしない完成度です

スプラトゥーンは2から始めた人の方が多いはずなので、これから始めても問題ないですよ

一応、ランクがなるべく同じぐらいのプレーヤー同士がマッチングするようになっています(プレーヤー数の問題で必ずしもそうなるとは言えませんが)

一人用のモードもあって色んなブキを使いながら進むようになっているので、先にこれを遊んでいれば自然に複数のブキの使い方を覚える事ができます

いきなりオンライン対戦も出来ますが、何も知らない状態で始めると勝てないことが多いので、最初はシングルプレイから始めるのがいいです

みんなとワイワイ遊ぶのはやっぱり楽しいです

250時間ほど遊んでいますが、全然飽きる気がしないです

ゼルダですが、こちらは完全一人用でじっくり腰を据えて没頭して遊ぶタイプのゲームです

何をするのも自由なので好きな場所から攻略できます

祠を探して攻略するのが楽しいですが、とにかく頭を使います

少し頭をひねれば解けるレベルの物ばかりみたいですが、どうしても分からず攻略サイトを見るという事が多かったです(僕の場合ですが)

あと四獣のステージになると先に進むための仕掛けを解くカラクリを途中から考えるのがかなり面倒くさくなり、ほとんど攻略サイトの動画見ながらプレイしてました

ネットではこれまでのゼルダシリーズの中でも最高で神ゲーと賞賛されてますが、高い塔に登って頂上でシーカーストーンをかざすとマップ上の曇りが取れて少しづつマップが明らかになっていく所など、ゲーム性がPS4のファークライ4やホライゾンゼロドーンを参考にしたのか驚くほど酷似していて、この手のゲームは美麗なグラフィックで遊ぶ方が楽しいと感じていたので、四獣を倒した所で止まってしまいました

とにかくパズルを解くのが楽しいという人にはゼルダはすごくオススメです

仕掛けを見た途端に、どうやって攻略してやろうかって考えるだけでもワクワクするような人はずっと楽しめるはずです

ストーリーもすごく良かったですよ

続きが気になるので、気が向いたらまた遊ぼうかと思ってます

どちらかと言わず、まずどうしても先に遊びたい方を買って、その後もう一本もプレイしてみて下さい

どちらか一本に絞るのはあまりにもったいないです
    • 2

ゼルダがいいと思います。

だいたいの内容を知っているとはいえ、実際にやるのとはまたちがいます。
たとえばハワイの映像を何度見たって、行ってみる楽しさにはかないません。
それと同じです。

スプラトゥーンは人を選ぶし、基本的にネットワーク対戦メインだから、飽きる人は一瞬で飽きます。

FPS命!みたいな人じゃない限り、ゼルダを買うべきです。
    • 1