プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く喋れるようになりたいです。
大体の多くが早く喋って上手く会話しています。私は元々ゆっくり喋ることしかできないのでグループにすら入れません。全てのグループは早く喋るから私は早く喋れても受け答えがすぐに上手くできません。
どうしたらいいですか?これ以上陰キャ扱いされるのは嫌です。

A 回答 (6件)

大丈夫!あなたのまんまで大丈夫!そのままで受け入れてくれる友が本当の友達になります✨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 18:06

話すスピードを気にしすぎのもあるんじゃないでしょうか??


まずリアクションとかいつもより大げさまでいかないけど、頑張ってみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 18:05

余計なことを申し上げてしまいすみません。

私なりにあなたの心に、お役に立てればと思ったのですが、反対に反感持たせてしまいました。回答のお礼で、怒っていらっしゃいましたので、申し訳なく思い詫びを入れさせてもらいました。今後またご迷惑わかけるかもしれませんので、今後のあなたの回答は控えさせてもらうようにします。ほかの良きアドバイスの方にいいアイデアをお聞きになればと思います。私にはあなたが期待するようなご意見やアイデアは持ち合わせてはいないようなので。人の意見は無駄のように見えて、役に立つこともあります。ほかの方のいい回答を参考にしていってください。気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。perikan2さんご理解ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反感を持ってしまい、深くお詫びを申し上げます。人が変わるのではなく自分を変えるしかないと考えてた私のせいで傷つけてしまいました。自分は変わろうと考えて反感を言わなければよかったです。本当にごめんなさい

お礼日時:2018/04/18 19:25

戦場カメラマン渡部陽一さんはご存知ですか?


丁寧な話し口調が人気の方です。

ラジオでもゆっくり丁寧に話す方の方が聞きやすくて、むしろそれを求められます。
私なんか早口でまくしたてるようにしゃべる人は正直疲れます。
それに、そんなこと周りの人の早口かそうでないかなんて気にしたことありません。子供の頃を思い出しても、です。

それに、あなたは他人の評価の上で生きようとしすぎですよ。

もちろん、なんかまわりと雰囲気が違うことで「空気」がちがうような感覚がして、いずらい、とか、避けられる雰囲気、というのはあるでしょう。

それにしてもそれだけであなたの全てが拒否られたりするわけではないと思います。
それをきっかけとしてあなたが卑屈になり過ぎること(自分で気にしすぎること)や、ほかの原因もきっとあると思います。

それに、あなたはあなたよりゆっくりしゃべる人がいたら多分いじめるタイプでしょうね。

人の痛みを理解し、許容する力がある人は、そんな変な評価に飲み込まれて、「相手のペースが〜」なんていいません。
人も自分もそのままでいい、という度量があるはずですから。

悪く言えば、気にしすぎですし、うまく話せるかどうかでグループに入れるか入れないかが分かれる、と考えてる時点でズレてます。

ちょっと厳しい言い方にしましたが、自分だけが不幸、という感覚が強すぎるのと、自己評価が低すぎること、ちょっと色々思い違いをしてしまってるようなので、そこらへんをまず改めるべきだと思いました。

人の良さってうまく話せるかどうかだけじゃないってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきは怒ってしまって申し訳ありません。私はグループにいる皆のためを思っていたつもりでしたが違っていたんですね。改めてそのままでいいんだと思ってくれる友達を探そうと思います。

お礼日時:2018/04/18 20:46

そういう友達とずっといて疲れてくるのではありませんか?早くしゃべれる練習もするのはいいと思いますが、そういう友達は疲れてきて、長続きはしないような気がしますし、自分のことをよく理解してくれて気の合う友達を探す方がいいと思うのです。

無理すると自分が壊れますよ。貴方はあなたのままで素敵なままの自分でいられる友達を見つける方が素敵な人生になるのではないですか?そういう友達が見つかるといいですね。そのままの自分で一歩ずつ素敵なあなたになってください。たくさんの素敵な友達ができ、素晴らしい人生と幸せが舞い降りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちでいました。けれども全然変わらなくて、どこにいっても毎日いじめの疑いがあることをされて素敵な人生になったことすらないですよ?例えるといじめる方が一番悪いですがいじめられる方にも原因があるのは合わない人で相手に自分のペースを求めるからですよね?その相手の要望に私か答えないからいつまでたってもグループに入れないともう分かったことですよ。無茶を言うのはやめてください。

お礼日時:2018/04/18 00:34

一人静かな所で、本を音読してみては、どうでしょうか?


なるべく、名作が良いと思います。
一度では無く、何度も音読します。
繰り返して行く内に、早く口が回る様に成っている筈。
検討して下さい。
(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。これで将来は明るくなっていとように死に物狂いで頑張っていこうと思います。

お礼日時:2018/04/18 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!