プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔振られた人のことをまた気になっています。
長文ですみません。
高校卒業時に告白し振られ、現在24歳です。
今年に入って再会し、友達を交えて何度か遊んでおり、普通に連絡をとれている状態です。
当時めちゃくちゃ好きで片想いしていた相手なので、昔のように好きという気持ちはありませんが、再会してみるとやっぱり素敵だなーと思っていました。

周りの友達には「いけるよ!頑張りなよ!」と言われるのですが、ここで以前も質問させて頂き、まずは2人で食事に誘ったりするよりも自分磨きや何年も経っているからまた相手の事を知っていくことから始めるべきとアドバイスを頂いたので、普通に友達として仲良く接してきました。
ですがここ最近、特に私から誘ったというわけでもなく流れで2回ほど2人で遊ぶ機会があり、彼は一体私のことをどう思っているのかすごく気になってきてしまいました。

2人で遊んでいてすごく楽しそうにしてくれているし、食べてるものをあーんしてくれたり、必ず道路側を歩いてくれたりととても優しいので、悔しいですがドキドキしてしまいます。
それ以外にも多分彼じゃない男の人だったら、いわゆる脈あり!って感じに思えるであろう言動も、一度振られた人と考えるとよく分からなくなってきます…。(ちなみに高校時には良い友だちだと思ってるって振られてます。)
彼は基本優しい性格だけどちょっと変わっていて、恋愛には積極的な方ではないと思います。
今現在4年ほど彼女はおらず、理由としては「一緒に遊ぶような子はいたけど、それ以上はなかった。その時はバイトとか趣味のが優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。

わたしと再会してみて、ちょっとは良いなと思ってくれているのか、相変わらずただの友達としか思われていないのか全く分からずもやもやします…。
昔振ったことのある人はやっぱり対象外でしょうか…。

A 回答 (3件)

まず、二人きりで会うのは嫌なら絶対、しませんよね。

しかも、今は彼女ほしいと思ってるんだよね。とか、あーんと食べ物を口へ…とか。
どう考えても主様のことが好きか好意を持っていることに間違いないと思うのですが。
。今度、彼女ほしいとか発言あれば
私が彼女になろうか?と軽い感じで言ってみては?
もちろん、主様が好きで彼女になってOKの場合ですが。一度、振ってしまったので彼からは言えないだけだと思います❗
    • good
    • 1

いつまでも18の小娘じゃないから、で馬乗りくらいになれば或いは進展がありそうです。

    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


行動せずにする後悔は、受け入れることが難しいかもしれません。しかし、思うように行動すれば、たとえ失敗に終わっても受け入れられるのではないでしょうか。
相手に新しい恋人ができたときに、激しい後悔をしてしまうのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A