プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学二年生女子です。←バレー部です。
顧問は、優しい先生です。
メンバーも、みんな大好きです!

でも、今年から、教頭先生が変わり、
前の教頭先生は大好きだったのですが、
今年から来た教頭先生は、バレー好きで、熱血で
うるさくて、1日でみんなから嫌われた先生です。

その教頭が、バレー部の顧問がいなかったら、
絶対来るのです。
そして、私たちを走らせます。
声を出してなかったら、10週以上走らされます。
そして、やっと、練習できると思えば、
「コートに入る時はお願いしますやろが!!!!!」
と、怒り、
「はい、また10週走ってこい」
の、繰り返しです。
私達は喉が張り裂けるぐらい、大声を出しています。
なのに、「みんなの言うタイミングあってないねー」
「走ってきてねー」とかいってきます。

あと、教頭がアタックを打ってとる練習をする時、
教頭は、ドリブルをするように、したに叩きつけます。
みんなから見ても「あれは取れないでしょ」と言うばかりです。でも、教頭は、「とれ!とれ!」と言います。

皆さんからしたら「そんぐらい、頑張ったら?」と思うかもしれませんが、これだけではありません。
ほんとに地獄です。
みんな、教頭が来るのではないかと、ヒヤヒヤしています。
顧問は、教頭に、感謝しているそうです。
「私がいない時に教頭先生が、忙しいのに、練習に来てくださったことに、感謝しなさい!」と言いました。
忙しいなら来なくていいですって感じです。

教頭が全校集会とかで、前に出る時も、
バレーの話ばかりです。
その話を聞くたび、教頭が練習に来る時のことを思い出します。もうみんな、顔が真っ青になっています。


もぅ、やめたい、でも、友達がいなくなる気がする。
しかも、私は1度部活をやめているので、これ以上辞めることは許されないです。
もぅ、どうしたらいいのか…


長文ですが、回答して頂けたら嬉しいです!

A 回答 (1件)

耐えるしかないですね…


逆にバレー部員と相談して教頭がびっくりするぐらい上手くなりましょう!
そして見返してやるのです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!