プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シマリスについて

今、生後2ヶ月なのですが
リンゴやイチゴなどの果物は何歳くらいから
与えていいのでしょうか?
まだ与えてはいけないのでしょうか?
あとご飯についてですが
ヒマワリの種と他の実が混合された
ご飯をあげでるんですが
ヒマワリの種しか食べないんです。
種ばかり食べさせていたら肥満になってしまうと言われたのでどうすればいいのか分かりません。
どうすれば他の実も食べてくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

リンゴやイチゴは、少量を拒食症になったとき困らないために与える等はいいと思います。

が、あくまでおやつです。あげすぎると下痢します。1センチ角等ぐらいをご褒美的に使用したらいいのではないでしょうか。

種ばかりはよろしくないです。他の実も同様に栄養は多めです。あと、歯がすり減りづらいので、それも問題です。

ひまわりの種も1日5粒等、制限して、メインはニッパイのハムスターフードと他の種を好きなだけ与えてみるとひまわり以外も食べざるをえないと思います。少しずつひまわりの量を減らしてみてください。でもリスは活動量が多いので肥満にはなりにくいですよ。歯のすり減りづらさ対策としてひまわりを減らし硬いフードを食べるように仕向けるといいですよ。

まだ寒い日があります。この時期のベビーは寒さによる死が多いので、朝晩寒さ対策を忘れずにしてあげてくださいね。
    • 0