アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣けるアニメを見たことがありますか?


自分は様々な、泣けるアニメと言われるものを観てきました。しかし、全然泣けないのです。

感動はしますが、涙が出るほどまでにはなりませんでした。よく、アニメの感想で「泣いた。」「涙が止まらない」というコメントを見ます。

なのに自分が泣いていないと思うと、自分の感情が少しおかしいのか不安になります。

皆さんも泣けると言われるアニメを見て泣かないなんてことはありますよね?

A 回答 (10件)

まさか、と思うくらいに泣きました。


AIR
12話+特別編2話+総集編1話
絵柄に引いてる場合じゃなくなるんで、ぜひ最後まで観て下さい。
    • good
    • 0

境界の彼方がいいとおもいます

    • good
    • 0

感動する?アニメを見て泣くときはありますが、泣かない時もあります。



泣くか泣かないかは、その主人公に共感出来るかどうか、そして気持ちが揺さぶられるかどうかだと思うので。

だから、何とも思わない無神経タイプやその感動シーンが日常茶飯事な人、共感できない人は泣きません。
    • good
    • 0

ありますあります。


共感の材料が足りない、つまりは人生経験が少ないのかもしれないし、逆に色々経験しているからこそ粗が目について共感できず、泣けなくなったり。
泣いた人とは異なる価値観であるというだけでおかしいわけではないでしょう。

例えば火垂るの墓。
泣いたという人が多いですがね…。

あの清太ってガキ、今でいうニートであり畑泥棒であり火事場泥棒です。
当時の他の子どもたちのように真面目に勤労奉仕に参加し、更に居候という分際をわきまえていればあんなことにはならなかったんですから同情も共感もできず、当然ながら泣けません。

現在進行形で身内のニートに悩まされてるんで、あのアニメでは泣けません。
そのうち、おばさんの方に同情や共感が高まって泣けるようになってしまうかもしれませんが。
ごくつぶしの身内に振り回され、その上散々悪態つかれて…気の毒でなりません。
    • good
    • 0

>泣けるアニメを見たことがありますか?



ありがたい事なのですが…私はあります。


心と体と…、自分を解放して感情や主観で、
あるがままに…そのままを事実として見て、

作品や外野の評価は一度棚上げして観れば、
本来そなわっている本当の質問者様自身の、

やわらかい、素直さ、純粋さ、優しさ、
人々の心や想いと繋がる…本質的な感情、

…そういった原因となる要素の一つでも、
引き寄せて…こられれば、自ずと自然に…、

結果として…泣ける行為につながりますよ。
心の丸さをひろく豊かに大きく保つ事です。



>感動はしますが、涙が出るほどまでにはなりませんでした。

「人が感動をする!とは、どういうことをいうのでしょうか?」

私がアニメを見て、感動して!涙をながしているときは、自分を忘れて…、周りをまったく気にせず、客観的に己を見つめない時と…
いつも必ず、そう…相場は決まっています。

わたくし思うに、涙が人間の頰を伝う時…、
きっと人は、何か…、より大きなナニカと、互いに引き合って、繋がっていて…、自らの
胸の奥からあたたかさが湧いてくるよう。


>なのに自分が泣いていないと思うと、自分の感情が少しおかしいのか不安になります。

大丈夫ですよ!ご心配には及びません♡
ちょっと、ここまで書いてきたことと逆説的になりますが、本当は!泣く・泣かない…は、そんなにたいして意味はありません。

どちらも自然と、そう…させてしまう…、
心のあらわれが人間の身体に及ぼすのみ。

質問者様が不安に思う必要はありませんよ。
人様や、他人はどうであれ!貴方様は大丈夫

きっと!
つぎに!

感動作品と、ご縁を結ばれて得られれば…、
大きな生命と繋がり合うことは可能です。

…ふと、気づけば…涙が頰を伝うハズです。

不思議ですが、その時きっと!順番があって
右眼だけから…涙がながれます。

…その後、オープンマインドを得られると、
次第次第に、心の窓が…ひらく感じで…、

いつでも両眼から…スッと涙がつたいます。
からだとこころが表裏一体になるのが秘訣。


ご自分に自信をもって、
ご自分を強く信じる事。


さすれば全ては可能です
人間叶えられる事ばかり
    • good
    • 2

「泣ける」「泣いた」とウリにしているもので泣くことは少ないです。


多分、あざとさが目についてしまうのでしょう。
知らぬうちに頬を伝う物に気付く、そういう場合はたまにあります。
そしてそういうのは一回ハマってしまうと、そのシーンのBGMを聴くだけで自然と…
    • good
    • 2

「願いごとの持ち腐れ」のアニメとAKB48のコラボですね。


泣けて泣けて泣けてしまいます。もうダメって感じ。
http://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201704_02/
    • good
    • 1

普通にあります!



自分も以前はそういうのを見てもほとんど泣かなかったんですが、泣いてやろうと思って感動するシーンで頑張って涙を出す努力をしていたら、今ではいつの間にか歯止めが効かなくなってしまいました。。笑
    • good
    • 1

ドラえもんで泣いたわ

    • good
    • 1

年齢とともに涙腺が弱くなっても、なかなか泣くまではいきませんよねぇ。


泣きやすい人ですよその人たちは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!