位置情報で子どもの居場所をお知らせ

3年前に別れた彼が忘れられません。

彼とは学生時代から交際していましたが、社会人になって別れてしまいました。
理由は私が同じ会社の男性を好きになってしまったからです。
会社の男性とは交際していませんでしたが、彼にスマホのメールを見られてしまい他の男性に好意を持っているのを知られてしまいました。メールを見た彼とはもう今まで通りの付き合いは出来ないと思い別れましたが、結果は最悪で会社の男性には本命の彼女がいて、私は都合の良い相手だったみたいです。

別れて数年経ち彼の優しさや思いやりが理解できました。
彼との復縁についてアドバイスをお願いします。

私のワガママで別れてしまったの分かってますし反省もしてます。ご回答は復縁のアドバイスのみでお願いできますでしょうか。

A 回答 (10件)

2年も思い続けた、素敵な恋してますね。

彼氏も引きずっているかもしれないなね。 会って2年の想いを伝えれば、叶うでしょう。 私のひらめきですがシチュエーションは、夕陽沈む浜辺がいい。 時が遅くなるほどチャンス減ります。let’s challenge♡
    • good
    • 1

彼と復縁するにはあなたが今までのことで自分の非を認め正直に理由を述べて謝罪し2度と同じ過ちを繰り返さないことを確約し彼に復縁を頼み込む以外にはないのではありませんか?


質問にはありませんがあなたの将来も見据えて つまり彼と別れた後も永続する交際のできる男をお望みでしたら次のようにすることを私はあなたにお勧めします。                                              ポイントは次の5点です。                            1.相性の合う男を探す。                           2.破綻を未然に防ぐ方法を講じる。
3.相手のことは相手に聞く。                          4.相手の嘘を見抜く能力を会得する。                      5.口先の言葉ではなく男の行動で判断する。                                                  
この件に限らずこれから先気の遠くなるような長~い人生でどんな場合でも通用する方法です。会得するのは至難の業ですがあなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。
1. 大変な思いをしてでも上記1~5を会得し失敗も後悔も無縁な素晴らしい人生を歩む。
2. 会得する大変さを避けて死ぬまで他人に騙され悩まされ続ける惨めな人生を強いられる。
あなたはどちらをお選びですか?                 

以下詳しく説明します。                             1.相性の合う男を探すについて。                        別れや離婚に至らない男を見つけお付き合いや結婚を永続させるためには私は次のように提案します。この件に限らず嘘をつくと信頼関係が壊れますから例えば相手が嘘でもいいから愛していると言って というように相手の要望で嘘をつく以外は嘘はいついかなる場合でも絶対についてはいけません。嘘をつかないでも済む方法は4で述べますのでそれを参考にしてください。
お付き合いでも結婚でも永続させるには愛情ではなく相性です。両方揃えばもちろんいうことありませんがどちらか一つと言えば相性です。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚は永続することがこのことを立派に証明しています。まずは男をじっくり観察し相性が合うかどうかを見極めます。少々合わない部分はどちらかが譲歩します。相性の合う男が見つかったら次のようにします。これはお互い様ですから相手の男にも言えます。①.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。②.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼はあなたにどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。③一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。                                

2.破綻を未然に防ぐ方法を講じるについて。                   それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。これでお互い後になってこんなはずじゃなかったという事態は避けられます。また結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。

3.相手のことは相手に聞くについて。                      一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。
本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが彼から返ってくることがあります。同じような行動をする第三者のことを聞いてもそれはその人だけの話であり普遍性はありません。彼の行動と同じことをしてもその動機は人により違うことがあります。例えば同じものを食べてもおいしいから食べる人もいれば健康にいいというり理由で食べる人もいるでしょう。あなたが直接彼に聞いた方が彼のことを何一つ知りもしない第三者よりもはるかに正確な情報が得られます。第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうともしませんから無責任極まりません。それにこれから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?彼があなたが期待していたような答えをすることを私は祈っています。

4.相手の嘘を見抜く能力を会得するについて。
嘘と真実の見分け方は次の通りです。①.人間だれでも何かをするにあたり必ず動機があります。動機なき殺人事件という言葉がありますがその場合でも誰でもいいから殺したかったという立派な動機があります。殺人事件でも警察はその人が死んで利益を得る人を捜査対象にします。例えば保険金の受取人とかトラブルの相手方とか。②.次にいろいろな事実をつなぎ合わせて一つのストーリーを作ってみます。①なんの不自然さも矛盾もなく全体として1本筋の通ったストーリーとなればそれは真実です。②どこかに矛盾がありなにか不自然で全体として1本筋の通らないストーリーとなるものは嘘です。例えば高配当を餌にお客さんをだます詐欺師がいますがその話が真実でしたら自分で銀行借り入れをして投資をすればいいだけの話ですから嘘です。ここであなたが嘘と真実の見分け方を会得したかどうかの質問です。次のA,Bは真実でしょうか?嘘でしょうか?A.Aさんが これはBさんに見せられた書類のコピーです と言いました。B.彼が貴女に あなたを傷つけたくなくて嘘をついた といいました。根拠を明示の上回答していただけますか?あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。①.大変な思いをしてでも嘘と真実の見分け方を会得し一生他人に騙されないようにする。②.その大変さを避けて一生他人に騙され傷つけられ続ける。あなたはどちらをお選びですか?あなたは今までの彼とのお付き合いで彼の行動を振り返ってみて上記嘘と真実の見分け方に照らし合わせて彼の言葉が嘘であるのか真実であるのかを見極めることを私はお勧めします。彼がこれを見たらあなたの嘘を見抜きます。普通の人は真実を言うか嘘をつくかの二つの選択肢しかないと思っていますから真実を言いたくないときは嘘をつきますが第三の選択肢もあります。それは 何も言わない、答えたくないということです。真実を言いたくないときはぜひこれを選んでうそつきにはならないでください。嘘がばれると信用を失いそれを取り戻すのは至難の業であり不可能かも知れません。これ以上に彼の言葉が嘘であるのか真実であるのかを見分けるもっといい方法があればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はあなたにお勧めします。

5.口先の言葉ではなく男の行動で判断するについて。               大事な点は他人を口先の言葉で判断するのではなく行動で判断すれば間違いがないということです。口先の言葉だけでしたらなんでも言えます。言葉では愛情表現を連発しても暴力をふるったのでは愛情表現は嘘っぱちですよね?言葉では何も言わなくてもあなたが悩んでいたら一緒に真剣になってその解決策を考えてくれたりあなたが困っているときに手を差し伸べてくれたりしたらそれはあなたのことが好きなり愛しているからですよね? 
以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

まず、復縁を願い出たとして、必ず成就するのですね?後は貴方は、今度こそ彼以外の人に恋することは無い、自信がありますか?であるならば、即、復縁を申し出た方が良いですね。

    • good
    • 0

彼に彼女ができていることはないのでしょうか?



貴女の今考えていること、彼に対しての思いを小細工せずに伝えることが大切なのでは?
彼が受け入れるかどうかは、今の彼次第ですよね。
もう取り返しのつかない所まで来てしまっているかもしれないけれど。
彼に相手がいるなら、取り返そうなどとせずに、潔く身を引き彼の幸せを願うことです。
縁があれば、またお付き合いできると思いますけどね。
若さゆえの過ちでしたね。
    • good
    • 0

本当に彼氏が好きで復縁したいんですね❗



今は辛いですよね。
僕も元カノと別れて2年たちます。

その別れた当初号泣でした。

別れた理由も僕が、彼女のことわからず体ばかり求めてしまい。

それで体が目的なんでしょって言われてふられました。

その当時必死になりましたよ。

連絡し続けてたりあったりしてもダメでした。

前の自分と何も変わってないからです。

必死に考えました。
答えでました。

元カノを大切に思いやり楽しむ心を足りなかったと気づきました。

僕は、復縁だめでした。
あなたなら成功できるかも知れない。
やり方よりも何がどうだめだったのか理由明確にして連絡とり続けて下さい。

そして前とは違う自分を輝きみちた姿を見せるべきです。

そして精一杯思い込めて伝えて下さい!

時間かかると思います
半年1年くらい。

この時間自分のだめの所を変えて頑張って下さい

辛いなら

アクアタイムズの生きてって曲を聞いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し元気が出ました。
別れた時も彼のことまだ好きでした。社会人になって仕事を教えてもらった相手に好意を持ってしまった私が悪いのですが、メールを見られて無かったら彼とも別れて無いし会社の男性とも交際して無かったのかなと思います。
私が自分の気持ちに気付いた時には彼とは連絡が取れなくなってました。
LINEをブロックした私が全て悪いし自業自得だと思います。別れてからも仕事のことや、新しい彼との交際を心配したメールを何通もくれました。
当時は会社の男性に二股交際されていた事やギャンブル好きな事も知らずに、両思いが嬉しく舞い上がってた自分がバカでした。
普通なら怒鳴られても仕方ないのに、私の体調や仕事について心配してくれた彼が忘れられません。

お礼日時:2018/04/18 21:20

信用なくしたら


取り戻すのは大変だと思いますよ
仮に、よりを戻したとしても
あなたのことを信じ切れるかどうか
私なら無理だと思いますけど
時間はかかるでしょうね

それよりは、別の相手探すほうが
よっぽど簡単だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と別れて交際した男性がとても酷い人でトラウマになってしまい、その後は他の男性とお付き合いしていません。
会社の男性は私と交際した時には既に本命の彼女が居て、いつも私と比較され嫌な思い出ばかりです。もう私にはこの人しか居ないと思って相手に尽くしたのですが、別れる前には自動車の修理代とかカードローンの返済代金とかを貸したりして返してもらっていません。鬱っぽい症状が出て心療内科に通いだしたら別れを切り出されて、それ以降男性と話すのが苦手になってしまいました。

お礼日時:2018/04/18 07:11

全ての選択権は彼にありますからね。


謝って気持ちを伝えて…
あとは待つしかないのかなぁ……
それ以上は自己中心的になるかな…と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には別れる時にも謝ってないのです。スマホ見られたのを私が逆ギレしちゃいました。
それでも彼のことまだ好きだったのですが、もう私には会社の男性しか居ないと別れてしまいました。
今は当時のことや別れた後に何度も送られたメールに返信しなかったことを謝りたいです。

お礼日時:2018/04/18 07:05

3年間、元彼とは関わりはあったのですか?



今貴方は傷ついていて、誰かにそばにいて欲しかったり、人肌恋しかったり、そんな理由で元彼の優しさを思い出してるだけではないですか?
心からやっぱり好きならば、 電話かLINEメールなりするしかないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と別れて半年位まではLINEで私を心配するメールが届いてましたが、返信しないで最後はブロックしてます。
彼と別れてすぐ会社の男性と両思いだったことに有頂天になっていて相手のことを全く思いやれませんでした。
別れてすぐ一緒にやっていたFacebookもアカウント無くなり、勇気を出して昨年電話しましたが使われていませんでした。実家にもすぐかけ直したのですが、仕事の関係で今は家に居ないと言われてます。電話番号聞いたのですが勝手に教えられないと言われました。
彼の親友や知り合いを知っているので、連絡を取ろうとおもえば取れるのですが。

お礼日時:2018/04/18 06:59

まず男性は少なからずプライドを持っている生き物です。



あの時のことは素直に謝りましょう。そして自身の気持ちを伝えましょう。
一番大事だし結婚を前提にお付き合いしたいと伝えましょう。(そのくらい覚悟があることを示します)


ただ先方にその気が全く無いなら諦めると伝え、諦めてくださいね。

気持ちご大事です。貴方の自己中心的な考えが招いたことで、傷つけてことは事実ですから。

復縁できお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が傷ついたのは事実だと思います。
女性の同僚に仕事を教えてくれていた先輩を好きになったと相談しているメールを当時の彼に見られてしまいました。
そこまで好きなら俺と別れて付き合えばいいよと言われ、新しい仕事や社会人に舞い上がっていた私は彼と別れてしまいました。
何度か彼からその後を心配するメールが来たのですが、全部返信しないで最後はブロックしてます。
今まではすごく嫌な別れ方したと後悔ばかりです。

お礼日時:2018/04/18 06:50

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング