プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳、高校生です。
昨日、興味本位でアダルトサイトを見ていたのですが動画を見ようとするとたくさん広告が出てきました。削除しようと思いクリックしたら年齢確認の表示が出てきました。誤ってダブルクリックをしてしまったようで、“登録完了”という画面になりました。高額な料金だったので怖くなり、“誤って登録された方はこちら”という画面から電話をしました。高校生だと相手側に教えると“すぐに退会しますので、これからはやめて下さい”と言われ、そこで電話を終了しました。
後から、高額な料金を請求されるのではないかと思うと怖くて仕方がありません。上のようなことになったとき、料金の請求は来るのでしょうか?

長い文になってしまい、申し訳ありません。

A 回答 (1件)

来ないですよ。

そもそもが違法請求ですし、未成年に対する請求は業者側が色々と都合が悪くなりますので大丈夫です。
アダルトサイトで変な広告が出たら、クリックせずにスマホを再起動すればキャッシュデータが消え、そのサイトの広告は出なくなります。
次回は慌てずにスマホの再起動ですね。
あと、アダルトサイトはなるべく行かない様に。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
お返事を聞いて安心しました。これからは気をつけますm(__)m