プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と仲の良い国ってありますか?

A 回答 (9件)

特亜三国(韓国、北、中国)以外は


親日です。
特にアジアでの好感度が高いです。


●日経調べ  日本は好きですか?        
大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35

○ASEAN調査 2014外務省
最も重要なパートナーは 最も信頼できる国は
日本65%  32
中国48 4
米国45 18
韓国37 3
オーストラリア29 4
英国25 5
インド20 1
ロシア18 3


○公益財団法人新聞通信調査会調べ

アメリカが好感が持てる(「とても好感が持てる」
「やや好感が持てる」の合計)と答えた割合
1位イギリス(85.7%)、2位フランス(81.0%)、3位日本(78.6%)、
4位タイ(57.7%)、5位中国(42.1%)、6位韓国(39.5%)

イギリスが好感が持てる(「とても好感が持てる」「やや好感が持てる」の合計)と答えた割合
1位フランス(80.2%)、2位アメリカ(79.4%)、3位日本(69.7%)、
4位タイ(62.5%)、5位中国(49.6%)、6位韓国(30.5%)

フランスが好感が持てる(「とても好感が持てる」「やや好感が持てる」の合計)と答えた割合
1位イギリス(79.8%)、2位アメリカ(76.0%)、3位日本(73.2%)、
4位タイ(59.7%)、5位韓国(49.8%)、6位中国(44.5%)

中国が好感が持てる(「とても好感が持てる」「やや好感が持てる」の合計)
と答えた割合
1位フランス(82.3%)、2位イギリス(82.6%)、3位韓国(74.8%)、
4位タイ(61.9%)、5位アメリカ(57.5%)、6位日本(27.8%)

韓国が好感が持てる(「とても好感が持てる」「やや好感が持てる」の合計)
と答えた割合
1位アメリカ(79.8%)、2位イギリス(71.3%)、3位フランス(70.1%)、
4位中国(55.6%)、5位タイ(48.3%)、6位日本(32.3%)

タイが好感が持てる(「とても好感が持てる」「やや好感が持てる」の合計)と
答えた割合
1位日本(90.8%)、2位イギリス(85.6%)、3位アメリカ(79.4%)、
4位フランス(76.2%)、5位韓国(66.8%)、6位中国(51.5%)
    • good
    • 7

仲の悪い国(反日を表に出しているいる政府)って、韓国、北朝鮮、中国くらいです。

    • good
    • 8

大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、中華人民共和国とロシア連邦以外。


近場ではパラオや台湾や香港、タイ王国とか。
「日本と仲の良い国ってありますか?」の回答画像7
    • good
    • 5

アメリカ・インド・台湾・フィリピン・トルコ・ブラジル・ベトナム・インドネシア

    • good
    • 5

ブータン、台湾、トルコが新日です。

    • good
    • 1

何故かムスリムの人が多い国がなかが良いですね。

    • good
    • 2

何をもって仲が良いとお考えですか?ほとんどの国は我が国にとって友好国です。

中国ですら平和条約を締結しています。
 とはいえ、まったく問題がない国はありませんし、何でも同意見というのもあり得ません。
    • good
    • 4

台湾

    • good
    • 4

フィリピン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A