アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

友人と距離を置いた・放置した・シカトしているといった経験はありますか?

私の場合は……金持ちのボンボンで、実家暮らしのときは社会人になっても家に生活費を入れない上に親に小遣いをもらっている、早くに結婚したのだが費用は全て親持ち、新居の費用も全て親が出し仕送りも貰っている、という元友人がいました。ことある事に『実家暮らしで生活費を入れてる奴は家族と仲が悪いからだ!』と得意気に言うのが口癖です。さすがに価値観がお子様過ぎて合わないので、連絡先も消し放置しています。

他には……人を無料のアッシーにしたり、他の友人といるときに偶然会うと無理矢理付いて来たり、平気な顔をして人を待たせたり、迷惑なことをしたときに注意するとこちらをバカにしてくる元友人がいましたが、連絡先も消しシカトしています。

友人を辞めた・距離を置くのはどんな時ですか?

A 回答 (3件)

シカトの経験が無いんですよね。

私は気が強いので直接本人に思ったこと・感じたことを伝えますから。
たいていはその場で解決・解消して、より一層仲良くなります。
仮に金持ちのボンボンが私の目の前でしょうもないことを言ったら「お前んちの方針と違う家庭もあるんや、知りもせんと余計なこと言うな」と釘を刺します。
それでボンボンが私と縁を切ろうがそれは一向に構いません。
    • 0

嫌いになったわけではないけど、時間が経過し、家庭環境や価値観が違うなと感じた時にもう会う事はないだろうなぁと思いますね。

あとは会うつもりもないのに延々と何故か続いていた年賀状もやめました。
    • 0

長電話で雑談に睡眠時間盗られたり

やたらベタベタされて胸もまれたり首噛まれたりされ流石に拒絶反応が出て絶縁した事があります。
    • 0