プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウスアルファのダウンサス、工賃込みで大体いくらぐらいですか、車検対応で

A 回答 (3件)

乗ってる当人は恰好良いツモリでも、その他の人には如何でも良いか迷惑な事。


車の価値を下げてご満悦!(多少、飾り付けするなら問題は無いが、過度は逆効果・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理あります

お礼日時:2018/04/18 22:46

プリウスって ECOカーであり 改造して乗るものでもないです。


改造している人も 高速で飛ばしてる人も居ますが 世間の目は、冷ややかに見ています。

ローダウンサスとは、バネだけで見た目車高を下げる部品(バネ)

ダウンサス車検対応でも 安物は、バネ鋼がほとんど入っていない粗悪バネで
取り付け時のみ車検対応であり 使用が進むと バネのヘタリが進み 車検対応しなくなりますよ!! タナベやRSRは特に
車高を下げるのでその分必然的にバネは、固くなります。アブソーバーがノーマルでバネが固くなるので アブソーバーのストロークが多すぎる サスとショックアブソーバーのバランス崩れ乗り心地は、良くなる訳なく 悪化します。

サス(コイルスプリング バネ)+工賃が8,000円X4本くらいでは?
車高を替えるのでアライメント調整をしないと タイヤが片べりします。アライメント調整 15,000円~
カー用品店などでやると 確実な脱着が出来るか?バイト君レベルの作業なので危険
実績あるタイヤショップや プリウスやトヨタ車専門の良心的なチューニングショップ(ぼったくりが多い)

バネの専門メーカーのちゃんとしたバネを選ぶ事 下げ過ぎない事。下げ過ぎは、ディーラーも出入り禁止と言われてしまいます。
下げないとカッコよく決まらない ゆえに 中途半端な 改造はしないほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうとも言えますね

お礼日時:2018/04/18 22:45

4輪トータルとるべきなので、10万から15万くらいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!