吉祥寺で洒落たバーでおすすめのところありませんか?
正装しないと行けないような、高級だったり堅いところではなく、
雰囲気が良く、気軽に入れそうなところがいいのですが。
バーじゃなくてもちょっとした飲み屋でも結構です。
デートなどで使いたいと思うので、
皆さんのお気に入りの場所があったら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「西洋乞食」って店なんですけど、


地下にあって、雰囲気はデート向けだと思います。
値段もホテルのバー等に比べたらリーズナブルで、
オススメです。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G116816s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今度是非行ってみますね。
ところで、西洋乞食(地図)に載っている
「OLD CROW」と「D-Ray」はどんなお店か分かりますか?

お礼日時:2001/07/16 09:52

こんにちは。


えっと、東急裏近辺のコーキーズ(Kokie's←確かこんな綴り)という店はなかなかいいと思いますよ。値段もとても安いし(たしか飲み物食べ物全品380円)、アメリカンなおしゃれな感じです。お酒もとってもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度行ってみますね^^

この場をお借りして
回答して下さった方、締め切るの遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/09/13 02:30

OLD CROWなら行ったことあります!なかなかいい感じ


だと思いますよ。お店の人がかっこいいおにいさん多くて(!?)
サービスもまあまあだと思うし、雰囲気もなかなか。
料理とお酒もちょっと凝った感じ(だったと思う)。
正装する必要は全然ないですし。1度行って損はないと思います!

あのTOKYUの裏の辺りはおしゃれっぽいお店がいっぱいあって、私も気になってるんです。その辺詳しい方いたら、私からもぜひ教えてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
何か早く行ってみたくなりました!

TOKYU裏のお店の件是非知りたいので、どなたか教えて下さい。
お願いします。

お礼日時:2001/07/17 01:00

パルコの裏あたりにある「ファンキー」。

penchanさんがお答えされている「西洋乞食」の姉妹店のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね^^
penchanさんのお礼の方にも書いたのですが、
「OLD CROW」「D-Ray」も姉妹店なのですか??
雰囲気など分かりましたら教えて頂きたいのですが。

お礼日時:2001/07/16 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉祥寺といえば

はじめて吉祥寺に行こうと思うのですが吉祥寺といえば何ですか?

以下のワードに当てはまるものだと嬉しいです

メンズファッション
グルメ(ランチとデザートの店)
観光スポット
イベント

Aベストアンサー

商業施設、新しく出来た商業ビルなどは、簡単にお探しのことと思います。

井の頭公園いりぐちに、ケーニッヒというソーセージの美味しいお店があります。
ホットドッグをかじりながらボートでも。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2863/

行列のメンチカツの店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/
これをもって井の頭公園もいいかも。

吉祥寺といえば、成蹊大学。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/access.html
学生食堂にでも。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/refectory_1f.html
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/refectory_2f_3f.html

バスで深大寺や調布方向に行けば、ケケゲの鬼太郎スポットがたくさんあります。
水木しげるさんのご自宅があるので、周辺は妖怪だらけです。
http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/chohu.html

三鷹の森ジプリ美術館も近いです。
http://www.ghibli-museum.jp/

商業施設、新しく出来た商業ビルなどは、簡単にお探しのことと思います。

井の頭公園いりぐちに、ケーニッヒというソーセージの美味しいお店があります。
ホットドッグをかじりながらボートでも。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2863/

行列のメンチカツの店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/
これをもって井の頭公園もいいかも。

吉祥寺といえば、成蹊大学。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/access.html
学生食堂にでも。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/re...続きを読む

Q神戸の多少洒落た飲み屋さんを教えてください。

今度旧友の女の子と二人で飲みに行くことになったので、汚くないけど綺麗すぎない、多少洒落たような飲み屋さんに行きたいと思っています。

阪急岡本~三宮間で、いいところがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三ノ宮の高架下のごん太でしょー (^_^)v

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28008716/

こーいう気兼ねしないでいいような店に行くのがいいぞ、ええ店はそれからでもいいんだし
がんばれー(^_^)v

Qデートプラン 吉祥寺周辺 教えて

今度デートで三鷹のジブリ美術館に行こうと思ってるんですけど
どんな感じかどなたか教えてくれませんか?

また、美術館から吉祥寺まで歩いてそのまま
吉祥寺でぶらぶらしようと考えてるんですけど、美術館→吉祥寺って徒歩でどのくらいかかりますかね?
井の頭公園なんか歩きたいんですけど…
また、吉祥寺でオススメの場所なんかあったら教えてください。

Aベストアンサー

美術館から吉祥寺まで、15~20分くらいだった気が。
中で結構はしゃいだので帰りは地味にきつかったです(笑)
私は地元なので井の頭公園には寄りませんでしたが
あまり散歩が趣味じゃない(歩くのに慣れてない)とトータルで少し疲れるかも…?
様子を見て、バスの使用も一つの手だと思います。

吉祥寺は色々ありますね。
http://www2.famille.ne.jp/~taki/

すごく偏ったチョイスですが、成人でお肉(ホルモン)が好きなら
ホルモン酒場 焼酎家「わ」をお勧めするんですけど
http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/wa.html
デートにホルモンはちょっとかなり微妙かな…(笑)

Q藤沢の1人で気軽に入れる飲み屋

当方、仕事柄から帰宅は午前様。
軽く食事もできて、ゆったり飲めるお店を知りませんか?
マスターと、ゆったりおしゃべりしながら、お酒を楽しむ。
美味しい肴も楽しむ。
なかなか、新規開拓するにも、勇気がいります。
1人で入るとなると、なおさらです。
ご存知の方、おられましたら、教えてください。
なお、地酒が好きですが、焼酎も洋酒も飲みます。

Aベストアンサー

お~! 大海行かれたんですかぁ。
しかもずいぶんお値段張るのを飲まれたんですね。

で、調子に乗ってもう2軒ご紹介!!

バーなのですが、料理もあって雰囲気・味ともに藤沢ではぴか一だと思いますよ。
値段はちょっと藤沢らしからぬ値段ですが・・・
カクテルは女性のオーナー(おばさん)が作るとかなり美味いです!!
そのほかの人は・・・個人差あります。
落ち着いた雰囲気でBGMはクラシックがよくかかっていたような気がします。

NOILLY PRAT(ノイリープラット)
TEL 0466-50-1716
所在地 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-13ロコテラス湘南2F


あと、0時までしかやっていませんが、藤沢では珍しいワインバーの「恋するピカソ」はいかがでしょうか?
かわいい女性オーナーが切り盛りする店で、スタッフ全員女性という変わった店です。
いろいろなワインがグラスで飲めます。
料理はそこそこ充実していますが、値段なりかな。
おいしいワインと楽しい会話ができる店です!

http://www.loving-picasso.com/

お~! 大海行かれたんですかぁ。
しかもずいぶんお値段張るのを飲まれたんですね。

で、調子に乗ってもう2軒ご紹介!!

バーなのですが、料理もあって雰囲気・味ともに藤沢ではぴか一だと思いますよ。
値段はちょっと藤沢らしからぬ値段ですが・・・
カクテルは女性のオーナー(おばさん)が作るとかなり美味いです!!
そのほかの人は・・・個人差あります。
落ち着いた雰囲気でBGMはクラシックがよくかかっていたような気がします。

NOILLY PRAT(ノイリープラット)
TEL 0466-50-1716
所在地 ...続きを読む

Q吉祥寺周辺での部屋探しについて、お聞かせ下さい!

吉祥寺周辺での部屋探しについて、お聞かせ下さい!
今度、仕事の都合で地方から引っ越すことになりました。
会社が吉祥寺なので、吉祥寺・吉祥寺周辺でおすすめの地域やアドバイスありましたら、なんでも教えて頂きたく質問いたしました。
家賃・街の環境・治安の良さなど、なんでも構いません。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

吉祥寺ですか。メジャーすぎるくらいメジャーな街ですからね。
とりあえず、住む場所を決めたいんですよね?細かい条件(家賃、間取り、会社が吉祥寺の北口なのか南口なのか、その他周辺環境の希望など)が特に書かれていないので、おすすめの地域というか、考えられる「吉祥寺に通うのに適したところ(駅)」を挙げます。

1.吉祥寺(通勤は徒歩か自転車)
遊ぶのにも住むのにも人気の街。アトレ(駅ビル・旧ロンロン)をはじめ、駅前にパルコ、マルイ、ロフト、商店街、ヨドバシカメラ、映画館、古着屋、個人経営のおしゃれなショップなどが集まっており、日常生活・娯楽に必要なものはほとんど手に入る(伊勢丹が先日撤退しましたが)。井の頭公園は自然に触れたいときや散策、デートにぴったり。
JR中央線(特別快速は止まらないが不便さはない)、京王井の頭線(こちらは始発駅)が使え、交通至便。新宿にも渋谷にも一本で出られる。
繁華街の規模がやや大きい分、住むのは駅から少し離れたところになるかも。家賃は高い。休日は北口、南口ともに人人人。東京の人気スポットなので、特に若い人が多い。

2.中央線の三鷹(通勤は電車)
吉祥寺の隣ですが、吉祥寺よりごみごみしていない、落ち着いた街。中央線の特別快速が止まる。駅周辺の買い物環境は便利。家賃は吉祥寺と同じくらい。中央線上り方面のラッシュはすさまじいので、吉祥寺への通勤には並走する中央・総武緩行線(中央線の各駅停車と考えるとよい)を利用。

※三鷹の先(武蔵境~高尾方面)だと朝のラッシュがひどい上、度々人身事故などで電車が止まるので、とりあえず三鷹までで考えた方が通勤ストレスは少ない。他のところで見つからなかったら、くらいの優先度で考えるといい。3.の西武新宿線方面と比べても家賃がなかなか下がらないのがネックといえばネック。

3.西武新宿線の上石神井or武蔵関(通勤は自転車で15~20分程度/バス路線もある)
こちらは練馬区の端っこ。吉祥寺に比べるとのんびりした雰囲気。吉祥寺へ通うことを考えると西武新宿線より南(吉祥寺側)がいい。このあたりの人は普通に自転車で吉祥寺に出る。スーパーは西友、いなげや、コープなど。中央線や井の頭線沿線と比較すると、家賃相場は若干安め。

4.JR中央線の東中野~西荻窪(通勤は電車)
東京でも根強い人気路線で、基本的に新宿寄りになればなるほど家賃は高い。新宿へ行くことが多いならこの沿線は便利。通勤は下り電車になるので、空いているどころか座れる可能性も高い。
家賃相場が比較的安いのは高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪。ただしこの3駅は休日中央線が通過するので、並走する中央・総武緩行線(ちなみに通常は総武線と呼ぶ)を利用することになる(でも特に面倒というほどではない)。東中野だと新宿まで歩いても1時間くらい。中野はいろいろ便利。荻窪はメトロ丸の内線が使えます(始発駅)。

5.京王井の頭線の永福町~三鷹台(通勤は電車)
主に緑が比較的多い住宅街の中を走る、こぢんまりとした人気路線。中央線沿線よりは落ち着いた雰囲気。この区間も家賃はそれなり。渋谷や下北沢へ行くことが多いならこの沿線が便利。こちらも吉祥寺へは下り電車なので通勤は楽。

ざっとこんなところでしょうか。
挙げたところは東京でも基本的に「住みやすい」と定評がある地域です。
治安は、最近はどこも大して変わりありません。強いて言えば中央線で23区内、新宿寄りになると、若干?という感じはあるかもしれませんが、ご自身で防犯意識を持って生活することの方が重要です。個人的に、阿佐ヶ谷、高円寺、中野あたりだと外国人を見かけることが多い気はします。
よかったら参考にして下さい。

吉祥寺ですか。メジャーすぎるくらいメジャーな街ですからね。
とりあえず、住む場所を決めたいんですよね?細かい条件(家賃、間取り、会社が吉祥寺の北口なのか南口なのか、その他周辺環境の希望など)が特に書かれていないので、おすすめの地域というか、考えられる「吉祥寺に通うのに適したところ(駅)」を挙げます。

1.吉祥寺(通勤は徒歩か自転車)
遊ぶのにも住むのにも人気の街。アトレ(駅ビル・旧ロンロン)をはじめ、駅前にパルコ、マルイ、ロフト、商店街、ヨドバシカメラ、映画館、古着屋、個人...続きを読む

Q東京で男性が一人で気軽に行ける飲み屋

こんばんは、27歳(男)の会社員です。

茨城県に住んでいるのですが、たまに一人で東京に買い物等で出てきます。それで、東京(山手線沿い)で男性が一人で気軽に行ける飲み屋を探しています。自分は決してオシャレな人間ではないので、雑誌に載っているようなオシャレな店ではなくて、仕事帰りのサラリーマンがふらりと立ち寄れるような飲み屋を探しています。飲み会等でワイワイしている雰囲気ではなくて、落ち着いた感じの店がいいです。お酒は何でも好きですが、特にビール、ワイン、焼酎が好きです。

どこかお薦めの店があれば、教えてください。

それと、これまで一人で飲み屋に行ったことがないので、その点でも何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

オシャレでなければ、それこそ山のようにあります。
まずはひとりで飲みに行くことが先決のように思います。

地元の繁華街でも、自宅の近くでも居酒屋デビューしてみてはどうでしょう。
まあ、そんなたいしたことなく、どんな店でも一人で飲みに来る人なんていっぱいいます。

できれば最初は繁盛してて混んでる店の方が間違いないでしょう。いきなり常連しかいない小さな店はつらいかもしれません。ま、相性ですが。

Q吉祥寺

吉祥寺(東京都武蔵野市)が舞台の、あるいは吉祥寺がでてくる漫画(アニメも)を探しています。それと吉祥寺周辺に在住の漫画家ってどなたがいますか?ご存知な方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

吉祥寺在住漫画家(敬称略)
 楳図かずお,いしかわじゅん,原哲夫,水島新司,江口寿史,大友克洋,一条ゆかり,大島弓子,高田明美,土田世紀,藤沢とおる,美内すずえ,西原理恵子,北条司

お引っ越しした方もいるかも・・・

漫画(アニメ)
秋日子かく語りき(大島弓子)

あと,厳密には漫画といっていいかわからないんですが,CDドラマ「Cafe吉祥寺で」(しかも,これてBoy'sか・・・)

Q気軽に行ける渋谷駅周辺のバー

渋谷駅周辺のバー、さがしてます。
アイリッシュバーのような、みんながわいわい飲んでる
所で、女同士で気軽に行けるところがいいです。

Aベストアンサー

HUBは都内にたくさんあって、店員さんも皆良い人たちばかりでどこもいいお店だと思います。

しかしながらそれ故に人がたくさん集まりすぎて、しかも女性ばかりのグループならばナンパに合ってしまうことも多々あります(…そういう目的でくる男の子たちが少なからずいますから…)。

道玄坂の途中にあるにあるモスバーガーの上のアイリッシュ・パブの“ダブリーナーズ・カフェ(http://r.gnavi.co.jp/g008214/)”(キャパがちょっと小さいので気をつけて)とか“ホブボブリン(http://gmap.jp/shop-1146.html?PHPSESSID=782440effcc397d0d161b5f51ba63cd5)”(こっちは特に落ち着いている感じ)があります。両方のお店も実際に私がたまに通っているところですが、この他にも渋谷にはいろいろあります。特に気に入っているお店を紹介できなくてごめんなさい(…もうしわけありませんが他に関しては東京グルメにてhttp://gourmet.livedoor.com/で確認してください)。気分にあわせていろいろいってみるといいですよ。

HUBは都内にたくさんあって、店員さんも皆良い人たちばかりでどこもいいお店だと思います。

しかしながらそれ故に人がたくさん集まりすぎて、しかも女性ばかりのグループならばナンパに合ってしまうことも多々あります(…そういう目的でくる男の子たちが少なからずいますから…)。

道玄坂の途中にあるにあるモスバーガーの上のアイリッシュ・パブの“ダブリーナーズ・カフェ(http://r.gnavi.co.jp/g008214/)”(キャパがちょっと小さいので気をつけて)とか“ホブボブリン(http://gmap.jp/shop-1146.html...続きを読む

Qどの界隈までが「吉祥寺に住んでいる」のでしょうか。

住みたい街が「吉祥寺」とよく言いますけど、どの界隈までが「吉祥寺に住んでいる」って言えるのでしょうか。
井の頭公園までどれくらい、とか、武蔵野市だけ、とか。
三鷹市の下連雀あたりも吉祥寺駅にまぁまぁ近いと思いますが、その辺りに住んでいる人は、
住んでいるとこを聞かれたら「吉祥寺」というんでしょうか。

Aベストアンサー

「吉祥寺駅周辺」の意味で用いられる「吉祥寺」は、この範囲とは若干のずれがある。例えば武蔵野市御殿山と三鷹市井の頭にまたがる井の頭恩賜公園は「吉祥寺にある公園」と見なされている。「Hanako」(マガジンハウス)などの雑誌の吉祥寺特集では、吉祥寺駅からおおむね1kmの範囲を「吉祥寺」と呼んでいる。仮にこの基準を広義の意味での「吉祥寺」とするなら、東は杉並区松庵や西荻北、西は三鷹市下連雀、南は三鷹市井の頭や牟礼、北は練馬区立野町近辺までを含むこととなる。

故に、吉祥寺駅周辺500メーター以内が、純粋な吉祥寺。

Q渋谷で気軽に行けるバーありませんか?

お世話になります。

早速なんですが、今度友人と渋谷に飲みに行くことになりました。
それでバーとか行ってみたいねーってなったのですが、
20代前半の女同士なので、高級そうなバーとか少し入りづらい感じします。

そこで、渋谷で気軽に入れるようなバーってないでしょうか?
そこそこ雰囲気がいい感じで、料理もあると嬉しいです。
雰囲気的には、大人っぽい、楽しい感じ、自分にあったお酒を店員さんが考えてくれる、など通いたくなるような感じがいいです。

値段は……なるべく安めが希望ですが、そこまでこだわりはありません。
できたら特長なども添えて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷ではちょくちょく飲んでますので、行ったことのあるBARの中から若い女性に向きそうな店を幾つか上げてみます。

Bar Moonshiner
店の人と冗談を言いながら飲めるようなフランクな雰囲気。でもお酒にはこだわってます。
No.1さんご紹介のコレオスの上の階にあります。

BAR Adonis
内装も店の方の対応も上品でオシャレ。フルーツカクテルもフードも良いです。
http://bacchus-shibuya.com/

石の華
オーナーは、カクテルコンペの世界大会で優勝の経歴を持つバーテンダー。オリジナルカクテルお勧め。
http://bacchus-shibuya.com/

Cheers
マークシティ裏手のごちゃごちゃしたエリアの1階ですが、意外に落ち着いた雰囲気。外の通りからも見えるので、バー初めての人でも入りやすいかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報