プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、高校3年生です。前から歯茎が腫れていて、親知らずが生える前段階だと思っていました。しかし、ここ2、3日では刺激を与えると奥歯が痛み、なんだか匂いが気になり始めました。鏡で見ると、歯と歯茎の間が少し空いており、そこに汚れが溜まっているような感じがしたので、楊枝でいじってしまいました。普段からフロスもし、念入りに歯も磨いているのですが、これは歯周病でしょうか。
ちなみに、奥歯以外はなんともありません。

長文すみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歯周病とは限りません。


隙間が広いために、食物か挟まりやすく、腐って臭うのか?

虫歯に成っているのか?

単なる歯周病か?

痛むと言うのは、歯頚部うしょくか?

フロスで柔らかく擦ってみて、ガサガサしているか(虫歯)
は肉を軽く押してみて血が出るか、痛ら痒いか、臭うか?
(歯周病)

しかし痛むと言うのが?

早めに病院ですかね。
    • good
    • 1

わりと自己診断で合っている気がします。

でも一応、歯科医(プロ)の診断を受けるべきです。手遅れにならないうちに。
    • good
    • 1

部分的な歯周病もあり得ます。


歯医者さんへいった方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!