プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンターのバイトは時給がいいので、やってみたいんですが、

どんな人が向いてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いつも冷静に対処できる。

声だけなので、、下手に出る。

根気もいるかな?

でもなんの仕事でもおんなじかも?
    • 0

私、派遣でやった事があります。

ただ、応援として入ったので、1週間だったのですが、かなり辛いです。

朝一番のとった電話が「ばかもーーーん!!」、そして、帰る間際にとった電話が「ばかもーーーーん!!」。
 つまり朝から晩まで「ばかもーーーーん!」の電話ばかりで、謝るのが仕事。

もう二度とやりたくはないです。

またマニュアルを自宅へ持ち帰って勉強できなかったのも辛かったです。

私と同じ派遣会社の人は10人いましたが「契約更改する??」と言われて全員「お断りです」でしたよ。

乱文で失礼します。
    • 0

電話対応ですから言葉が最も大事なんですね。

丁寧・解りやすい説明や聞き取ってくれる姿勢等です。
コールセンターで負担が重いのはクレームの対応です。これには入職当初に応酬話法等の教育がなされると思いますが、全てのクレーム種に対して教育やマニュアルがあるわけではないので、冷静に聞き取る、解りやすい言葉で説明する、問題に対し臨機応変な対応(柔軟な思考)が出来る人が必要です。
    • 0

朝から晩まで電話番をし、お客からかかってくる電話(クレーム・苦情、問い合わせ)に引っ切り無しに対応するので、精神的に参りやすく、よほどタフでないと務まらないでしょうね。

時給だけで判断すると心神を病むことになりかねません。
    • 0

精神的にタフじゃないとね。

普通の問い合わせなんて1割程度。
あとは理不尽な問い合わせやクレームやバッシング。
それを聞いてあげれる根性があれば大丈夫!
    • 0

人から、罵詈雑言を言われてもへこたれない人

お前は、アホか?って毎日言われるんですよ、それに耐えられますか?

精神病になって辞める人が多いから給料が高いんです。
    • 0

ちなみに時給がいいのは、辞める人が多くて定着率が低いからです。

お金で引き留めようということです。
    • 0

精神的にタフな人ですね。

これに尽きます。
大抵は商品案内や商品説明、推奨・PRですが、お客様相談もコールセンターの領域です。
そういう場合は、問い合わせや要望以外に苦情もあります。
いかなる場合も穏便かつ穏やかに対応しなければいけませんが、中にはわざと怒って、こっちの対応に言いがかりをつけて、何某かの賠償を取ろうと目論む輩も電話をしてきます。
そういう時に、ことを荒立てなくきちんと対応できるか、相手の恫喝にも耐えられるか・・・そういう精神力が求められます。
    • 0

滑舌のいい人

相手の挑発に乗らない人
    • 0

クレームや理不尽なものの言い方する人に対して

仕事と割り切り、ストレスを抱え込まない性格の人がむいていると思います。
なぜ時給が高いか?
大変で、離職率も高いからですよ。
    • 0