突然ですが「PICK UP」でもうちょっと凝った他の言い方思いつきませんでしょうか?
 何かありましたらアドバイスください。

A 回答 (4件)

余談ですが、日本語で言う「ピックアップ」は

英語では "pick out" と言うそうです。
    • 0

いいとこ取り

• 0

普通の言い方なら「取り上げる」

ちょっと使える場合は限定されますが、多少ひねると
「みつくろう」「拾い出す」「選りすぐる」
こんなところでしょうか。

蛇足ですが「言い方思いつきませんでしょうか」は、
「言い方が思いつかないのですが、なにかよい表現はないでしょうか」がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい・・

一口に”pick up”といっても沢山意味があると思いますが、日本語で、何という言葉を、”pick up”以外の言い方をしたいので

すか?
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい;;
オークションで商品にpickupと書こうと思ったのですが、なんだか平凡すぎて・・。