アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の取引先への仕事に対する態度に疑問です。
会社に出入りしている取引先で、私が担当す取引先がいます。先日社内のスタッフからクレームが出ました。
「疲れが態度に出過ぎている」と。

私はクレームが出ているので次回はちゃんと元気な姿でくるよう、その取引先に申し伝えました。
来週またその取引先が来る仕事があり、しかもかなり早朝からの仕事の為、会社の上長が前泊用に宿泊先を用意するとまで言ってくれました。

ところが帰ってきた答えは
「前日夜中まで仕事なので前泊出来ません」

恐らく睡眠時間、2時間もないです。

普段であれば他所の会社様ですし、仕事の仕方に文句はありません。
ただクレームがあがっているのに、それでもそんな仕事のスケジュールで来るとは不愉快だと感じました。

私が気にしすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

目的は何? 自社内での振る舞い改善? 取引先の改善要求? その社員の心配?

今回は、たまたまなのかもしれませんので、次回にも様子見してみます。

とりあえず、
時間/作業 仕事を予定通りやってくれれば宜しい。
穴をあけたら賠償問題です。
その時に、前のクレームの事を強く言えます。

他社のスケジュールや方針に、首を突っ込んではいけません。
指揮が下がるとかの問題で、改善されないのであれば、担当替えしてもらうか、取引を辞めましょう。

それとも、労働基準法違反を指摘/改善させたいのでしょうか?
貴方達が首を突っ込んで、労基に訴えますか? その社員を引き抜きますか?
それらは、その取引社の社員達の問題だと思います・・・

その社員に、詳しい事情を聞いてから、何か対応した方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たまたまでなく、最近いつも疲れが出ていて前回他のクライアントもいて次回もいるので、社内からクレームがあがりました。

今回クレームが出ている取引先はどちらかというと、うちの会社サイドの立場なのでクライアントがいるのに疲れた態度を出すなと、しっかりしてくれと。

また疲れた態度があったからか、他の身だしなみ等もクレームがありました。

クレームがあがっていなければ、私もどんな働き方も結構です。
ただ前回クレームがあがってる以上、いつもよりも更に万全の状態で来れないのであれば、私もクライアントの目もありますし、来て頂くのをやめてもいいでしょうか?

気にしすぎではありません。

改善要求しても改善されないなら、もっと効果のあるしかるべき方(取引先)に要求すべきです。
    • 0