プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに1日8時間で月15日くらいの勤務の清掃の仕事をします。
月120時間以上は働きます。

旦那の扶養に入ってるので、扶養内で働く予定だったのですが、旦那が色々あり今月末に会社をやめてしまいます。

次の仕事は決まってません。
仕事が決まるまで、親の仕事を手伝うと言っています。

しかし、それだけだと生活が厳しいので、私が、清掃のパートと深夜のコンビニのパートを掛け持ちしようかなぁと考えてます。

掛け持ちをするのは初めてなので、どんな事に注意した方がいいのかなど教えて欲しいです。

清掃のパートは、1日8時間の月15日~18日になります。月120時間~144時間

求人票に載ってる深夜のコンビニのパートは、22時~6時と0時~6時の週5日となっています。
私の予定では、0時~6時の週5日働きたいと思ってるので、1日6時間の月20日くらいになります。月120時間

2つで合計、月240時間~264時間になることになります。

この時間って、違反になりますか?

また、こんなに働いて身体持ちますか?

A 回答 (7件)

清掃業の派遣会社があります。

そちらで登録してお仕事されると年金、税金関係、労災、雇用保険etc.の管理をしてくれます。
現在の作業時間をこなせれば税金を引かれても損は無いと思いますよ。
無理をして体を壊さない為にも深夜のコンビニは止めて派遣清掃員での勤務お勧めします。
    • 0

コールセンターだと清掃やコンビニより収入多いですよ。

そんなに働くと本当に体も心もボロボロになって悲惨な未来しかないですよ。
    • 0

年齢によりますが、基本女性は深夜は避けるかな?コンビニは、色々な問題があると思います。

二重労働なので、所得税や何やら自分で申告するんですね多分、か、正社員は、掛け持ちの仕事は許可して貰えるかな?
    • 0

無理ですね。

身体壊します。それなら、普通に昼間の仕事の正社員になる事おすすめします。
    • 0

昼に8時間のパートしたら、疲れてヘロヘロになるので、夜のバイトなんか出来ませんよ(^_^;

>この時間って、違反になりますか?

なりません

>また、こんなに働いて身体持ちますか?

持ちません、1日めに倒れるでしょう
    • 0

いろんな事情はあると思いますが、あなたが体を壊したら医療費もかかるし、もっと生活が大変になります。

まだ若いんですから、マイナスからでも全然やり直していけるので無理だけはしないで、深夜のバイトは生活リズムを崩すので、それなら日中フルタイムで働くか、早朝のファミレスやファストフードでバイトしたらいいと思いますよ。
頑張っても月200Hまでに抑えましょう。
なんとかなります。
    • 0

おいくつか分からないけど

身体が持つかな~?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
25歳ですが、持ちませんかね〜!?