プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然彼からメールでフラれました。
でも、いつも冗談ばかり言う彼だから、冗談の可能性もあると思っています。

冗談か、冗談じゃないかは、いつ頃どんな風にわかるでしょうか?
今は不安で何も手につきません。

A 回答 (3件)

直接電話して確かめるのが早いよ!

• 1

焦らず

しばらく貴方からは動かない
3日何も彼から連絡無ければ、もうしばらく様子をみて
一週間連絡無ければ、あきらめましょう。

10日経ったら、
そんな誠意の無い人と別れて良かったと思いましょう
一ヶ月後、貴方は彼の事なんて忘れてますよ
    • 1

質問者様はとっても彼が好きなんですね。

ただね「冗談だったら何をしてもいい」ということは無いんですよ。
彼が質問者様のことを本当に大切に思うなら「別れを臭わせる冗談」は
いわないはずです。それは相手を傷つけるから。実際質問者様は今、不安で
仕方ないんですよね。好きな人がそんな気持ちになっているのを、私なら
「冗談よー」と笑って流すことは出来ません。

別れ話が冗談ならすぐに「嘘だよ」と言ってくるでしょう。

ただね、その時質問者様は「あー良かった」と笑って許してはダメですよ。
そういうことは冗談でも言わないで欲しい。私も傷つくんだよ、とちゃんと
伝えて下さい。

悪質な冗談で相手を試すような人もいます。きっと自分に自信が無いのでしょう。
それでも相手が傷つくような冗談や嘘は恋人同士でも夫婦でも家族でも友人でも
許してはダメ。「傷つけられて平気な人は居ない」のです。

彼の本質を知る良いきっかけだと思います。今回のメールが冗談で質問者様が
「傷つくのでやめて欲しい」と伝えたとき「たかが冗談じゃないか」とキレる
ようであれば彼は質問者様とは合わないと思いますよ。きちんと質問者様の
気持ちを汲み取って「そうだね。ごめんね」と謝ってくれる人を選びましょう。

本当に別れる意志があったとしても、メールで大事な事を済ませようとする
気持ちがいやですね。質問者様の気持ちへの配慮が見られません。この機会に
彼とのことをしっかり考え直してみましょうね。
    • 1