プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母はすぐ人を信じかつなにかしてあげるのが昔から好きなので、うちの夫にもまるで実の子のように接します。

それに調子にのった夫は、私とけんかすると自分のことを棚にあげてすぐ私の母に連絡します。深夜の1時にも電話したことがありました。私の母は60過ぎだというのに信じられません。

私はどんなに不満があっても、夫が浮気をしたときも相手の両親に文句をいったことなどありません。自分達のことは自分達で解決すべきだし、むこうにも迷惑をかけるからです。

うちの母はその場で夫のことを慰めるか、場合によっては私に連絡してきます。母は私に離婚してほしくないからそうするようです。
しかし毎回なのですごくまいってきました。何かいい対策ありますでしょうか?

また、話はずれますが、帰りが遅くて電話をしたら、会社の人とエレベーターにいるのに、私の声がきこえるようにわざと電話をとり、私が悪いようにみせかけます。

みんな大人だから夫のことばかり信じないと思いたいのですが、私が悪者になってしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

甘ったれたご主人



深夜に電話自体どうかしてるし、常識ない
いい年齢でしょ?ご主人
まさか未成年?

恥ずかしい、人として、
男として。
あなたの方がしっかりしてるけど、喧嘩ばかりして
親に迷惑かけてる点は、同じようなレベルかな?

まずは、夫婦で解決するようにルール決めて
お母さんにも、着信あっても無視するように指示。とくに夜中。
お母さんに連絡は
全て娘であるあなたを通すようにルールを決める。

恥ずかし過ぎて、こんな相談するの本当は嫌でしょう?

旦那さん幼稚園児レベル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ30代なんです。本当に恥ずかしいですよね。
そうですね。母に連絡するときには必ず私を通すという方法にするほうがいいかもしれないですね。ありがとうございます。
本当ですよね。私も親に迷惑かけることになり私自身もだめなのかもしれないですね。

お礼日時:2018/04/19 21:38

ご主人はご自分の非常識を常識と考える人でしょうね。

しかも、ご主人の常識の定義は、その時々のご自分の気持ちなのでしょうね。仮にですが、ご主人があなたの悪口を、あなたの母親に言った場合、間接的に母親の悪口を言っている事になる。と、言う様に考えないのでしょうかね。

お書きになっている様なご主人の性格は治らないでしょう。従いまして、改善することを期待しないまま結婚生活を送るのか、意味の無いガマンをするよりも離婚を決断して新たな人生に期待する方が良いのか、どちらかを選択して生きる道を決められた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。間接的に悪口をいわれていることになってしまいますものね。
やっぱり治らないものなのですね。考えなければいけないですね。

お礼日時:2018/04/19 21:43

私の母、自分は善人だと信じていたようです。


でも歳と病には勝てず、どんどん黒い感情が漏れ出てきちゃって。
本人はそのことに気付いていない様子でしたが、「やっぱりこうなるよな~」と客観的に見ている自分と、気の毒に思う自分が交錯していました。
母の妹・兄たちは驚いていたんですが、私からすれば「今更!?」でした。
(兄嫁たちはその都度、居心地の悪い思いをしていたようです…兄達は母を敬愛していましたから、母の黒いものに気付かないふりをしてくれていたんですが、いつ漏れ出て来るか分からないので、ヒヤヒヤしただろうと思います)
あなたのお母さんも、いつまでも子供夫婦の調整役はできませんよ。
これは時が解決するでしょう。

一方、ご主人の底意地の悪さは変えようがないと思います。(あなたのご主人を悪く言ってすみません)
私が同僚だったら、妻の電話の声を聞かせるような人を「気持ち悪い」とか「いちいち面倒な人だな」とかと思い、奥さんが気の毒だと思います。
大抵の人がそうだと思いますよ。
大人になってからも人の悪口を延々と言い続ける人の周りからは、人は遠のいていくものですしね…そこに残るのは似たような人ですから、あなたが悪者にされたとしても、相手をする必要のない人なので、無視ですよ、無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。老いとともに人は変わっていくし、いつまでも迷惑かけたくないのに、母に負担をかける夫が本当に憎らしいです。

そうですよね。愚痴ばかりの夫で恥ずかしいですが、、無視したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:09

深夜1時は常識外れですね…



でもすみません。
妻のお母さんに毎回電話する旦那様…
なんだか可愛く思ってしまいます。
妻の母親嫌いとかいう人多いだろうし奥さんのお母さんにそんなになついてるなんて。
お母様もそんなになつかれたら可愛く思っているでしょうね。

すみません。回答になってませんね。

貴女が書いてる様に旦那様の言う事ばかり信じるはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲が悪かったり、母を悪くいわれるよりはいいのかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!