アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯代を払ってないと電話って掛かってきませんか?

A 回答 (6件)

携帯電話料金を未払いなら、停止されますし、強制解約されます。


停止されたら、発着信出来ません。もちろん強制解約されても発着信は出来ませんので。
    • good
    • 0

「当面の間」着信はできます、原則電話料金を払うのは相手だから(他社からだとアクセスチャージが会社に転がり込むので)。


いつまでも滞納状況が改善しないようだと、いずれ着信ができなくなります。交換機が発する「お客様のご都合により通話ができなくなっています」の多くが、その例。

発信は早く停まる、仮に発信をOKしてしまったら支払わない料金がふくらむだけなので。
    • good
    • 0

会社によって利用停止までの期間が違いますが、その期限までは着信も受信もできます。



ドコモ:支払い期限から約1か月後に利用停止
ソフトバンク:支払い期限から約2週間で利用停止。でもここだけは利用停止になっても利用停止から90日後の強制解約まで着信だけはできます。
au:支払い期限から約3週間後に利用停止。

ですから利用停止後は、契約している会社によって着信が可能なソフトバンクとそうでないドコモ、auにわかれます。
    • good
    • 0

他社はわかりませんがソフトバンクは電話を受けることは出来ると思います。

    • good
    • 0

もちろんです。

    • good
    • 1

利用停止になれば掛かってきません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!