アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうのほんとなんですかねぇ。

「こういうのほんとなんですかねぇ。」の質問画像

A 回答 (6件)

ありがちなシナリオとしては…。



1.
「こうすれば必ず儲かる」的なセミナー受講を勧誘され、受講すると教材だの開業セットだのをいろいろ買わされる。
「言ったとおりにやっても儲からない!」と苦情を言うと「じゃあ、儲かる可能性を高める特別オプション品を…」と言ってさらに何か買わされる。
で、騙されたと気づくころには、相手はトンズラしている。

2.
ネズミ講的な組織に勧誘される。加入すると上位会員に上納金っぽい金を払う義務が生じる。
自分で新規会員を勧誘して獲得すると、そいつから上納金っぽい金がもらえるので、たくさん新規会員を獲得して組織の幹部になれれば本当に儲かる可能性がある。でも、そんなに新規会員獲得できないのが普通で、大損ぶっこく事が大半。
なお、現在ではネズミ講は違法行為。
    • good
    • 0

パチンコ屋がわざわざ客に当たり台教える?サクラならありえるけど。

    • good
    • 0

他の人がいってますが、教えないですよ普通。


パチンコのあたりだい、宝くじの当選を教えますくらいうさんくさい。
    • good
    • 1

もし本当にそうなら、わざわざ他人に教えず自分だけの秘密のノウハウにするでしょう?



だっていくら有料とはいえ、他人に教えるとそれだけライバルが増えて自分が損をするから。
    • good
    • 0

この人は稼げても


あなたがわたしが稼げるかはまた別のお話では、、、
この人は、自分の編み出した稼ぐ方法の一部を情報として、興味のある人に売るつもりなんじゃ?
    • good
    • 0

あるけど、メチャクチャ頭がよくて社会が分かってる人じゃないと無理だし、そうじゃなけりゃ騙されるだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!