こんにちは
インテグラRモデルチェンジしてかっこよくなりましたね~
それで一つ前のインテグラのグレードでライト4灯のものや
初代の物等過去のインテグラのことなどや
エンジンのことなど知ってましたら
教えてください
よろしくおねがいします
シビックRとエンジンはおなじなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

インテR私も欲しいです。
で、私の知っている範囲でお答えします。
先代のインテグラははじめライト4灯で発売されました。
が、これが、かなり日本では不人気のため、細目になったみたいです。
で、その後96年にRが発売されました。

インテグラとシビックは関係が深く、
インテのモノコック(車の基本になる部分)は、
シビックと同じモノを使っています。
しかし、先代のインテは先先代のシビックのシャーシを使っており、
車的には古さを隠せませんでしたね。
それなのに、今まで発売してたなんて・・・・
でも、インテRとシビックRのエンジンは多少違いますね。
インテは1800cc、対するシビックは1600。
でも、エンジンの基本部分は同じといってよいと思います。

また、どちらのエンジンもVTECを積んでいるのですが、
このホンダのVTECを始めに積んだのが、
インテの先先代モデルのSi-Rですね。この車も十分に早かった印象があります。

個人的に思うのですが、やはりこのようなスポーツカーを作らせるなら
日本ではホンダがうまいと思いますね。

回答が至らない点が多数ありますが、どうぞお許しください。
(質問者ならびに他の回答者様)

参考URL:http://www.honda.co.jp/INTEGRATYPE-R/spirit/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
インテRええ車ですねー
うちも大好きです
4灯のも個人的には好きです
不人気やったんですか
シビックよりちょっと大きいエンジン搭載なんですね
マンガに出てくるインテr&シビックもめちゃかっこええです
ホンダの車はデザインがええですよね
また教えてください