こんにちは
インテグラRモデルチェンジしてかっこよくなりましたね~
それで一つ前のインテグラのグレードでライト4灯のものや
初代の物等過去のインテグラのことなどや
エンジンのことなど知ってましたら
教えてください
よろしくおねがいします
シビックRとエンジンはおなじなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



インテR私も欲しいです。
で、私の知っている範囲でお答えします。
先代のインテグラははじめライト4灯で発売されました。
が、これが、かなり日本では不人気のため、細目になったみたいです。
で、その後96年にRが発売されました。

インテグラとシビックは関係が深く、
インテのモノコック(車の基本になる部分)は、
シビックと同じモノを使っています。
しかし、先代のインテは先先代のシビックのシャーシを使っており、
車的には古さを隠せませんでしたね。
それなのに、今まで発売してたなんて・・・・
でも、インテRとシビックRのエンジンは多少違いますね。
インテは1800cc、対するシビックは1600。
でも、エンジンの基本部分は同じといってよいと思います。

また、どちらのエンジンもVTECを積んでいるのですが、
このホンダのVTECを始めに積んだのが、
インテの先先代モデルのSi-Rですね。この車も十分に早かった印象があります。

個人的に思うのですが、やはりこのようなスポーツカーを作らせるなら
日本ではホンダがうまいと思いますね。

回答が至らない点が多数ありますが、どうぞお許しください。
(質問者ならびに他の回答者様)

参考URL:http://www.honda.co.jp/INTEGRATYPE-R/spirit/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
インテRええ車ですねー
うちも大好きです
4灯のも個人的には好きです
不人気やったんですか
シビックよりちょっと大きいエンジン搭載なんですね
マンガに出てくるインテr&シビックもめちゃかっこええです
ホンダの車はデザインがええですよね
また教えてください

お礼日時:2001/07/16 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラモデル作成、初心者ですが、より完成度を高く作りたいと考えております

プラモデル作成、初心者ですが、より完成度を高く作りたいと考えております。
まずは、ニッパーなどで切った跡などをプラモデル用の電動ヤスリで綺麗にしたいと思っております。そこで、全くの無知で申し訳ございませんが、どのような電動ヤスリが良いのでしょうか?メーカーや型番などを教えていただければ幸いです!
色々と調べてはいるのですが、ガラス細工や彫金に良いとかの説明はあるのですが、これならばプラモデルに適していると言ったようなものの確信が持てずにいます。どうかご助力の程宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、砥石が回転する「リューター」を想像しているのだと思いますが、プラモデル作成にはほとんど使いません。
粘土や樹脂の塊から削りだす用途には使いますが。

文章から判断して、接着線を消したりする用途に使いたいようですね。
こういう場合は、通称「スピンやすり」がいいでしょう。
手で地道に作業していたときと比べると革命的なほどの効率UPで、発明されてからあっというまにモデラーに広がりました。
メーカー品としてはクレオスから「MRポリッシャー」という名前で出ていますが、たいていの人は安い電動歯ブラシを改造して自作です。

ノウハウ等は「スピンやすり」で検索してみてください。

Q旧シビックタイプRと旧インテグラタイプR、どっち?

現在平成5年式シビックVti(EG4)に乗っていますが、
車検を機に、乗り換えようと考えています。

そこで、いろいろな情報をあわせて考えた結果、
旧シビックタイプRと旧インテグラタイプRの
どちらかにしたいと思っていますが、
どちらにするか決めかねています。
予算的には、だいたい130万くらいで考えています。

用途としては、週末のドライブ・スノボと、
(多分買ったら)峠にも行くでしょう。

ちなみに、いま気になっているのは、
・エンジンの違い(1.6と1.8の違い)
・燃費(〃)
・安定性(インテはEG系とシャシーが共通だった気が)
といったところです。

これ以外にもいろいろなご意見をお聞かせください。
現行型についても伺えると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。旧シビックR(EK9後期型)に乗ってます。
旧インテRを運転したことがないのでシビック側からの回答になってしまいますが・・・。

予算から考えますと先の回答者の方と同じく、旧インテRかな、という感じがします。やはりテンロク最後のエンジンだからか人気があるようですね。(私もシビックRが2リッターになると聞いて、駆け込み的に買ってしまったんですが・・・)

性能的には直線ではインテRに分があります。シビックはちょっと低速トルクが不足してるような(旧型同士比較)。
1.6と1.8のエンジンの違いですが、私は1.6の方がよく回るんじゃないかと・・・思います・・・。トータルの出力上では1.8がパワー・トルクとも優れてますがリッター当たりのパワー出力は1.6の方が多かった気がします。

安定性はかなりあります。高速道路などでよく実感するんですが、スピードを上げても恐怖感があまり感じません。上下の揺れもかなり抑えられているので、道路の継ぎ目を乗り越えてもフワフワしたりせず、安心して運転できます。(この車に乗り出してからミニバンとかに乗るのが恐くなりました・・・^^;)

燃費は街乗りで9ぐらい、高速だと15弱です。でも私の街乗り燃費はそんなに良くないみたいです。リッター10は軽く超える、という話も聞いたことがあります。
友人の旧インテRも街乗りで9程度らしいです。これは個人の乗り方もかなり関係するので、より多くのR乗りに聞いた方がいいかもしれません。
高回転エンジンの特徴として、あまり回さないでおくとエンジンに悪いらしいので現在は1~3速で街乗りをこなして、燃費は8弱です。(意外と悪化しない?)

あと、ノーマルでもロードノイズ、エンジン音が大きめです。でも慣れるとその音が気持ち良いですから。

現行型ですがシビックとインテの性能の差は縮まっていると思います。シビックは重くなってしまいましたが・・・。あと、あのインパネシフトがちょっと・・・
私の周りでは現行シビックRは激しく不人気です(笑)

旧シビックも旧インテもどちらも性能は抜群(だと思う)ですので、程度の良いものを選んでください!
長々と失礼しました。m(_ _)m

こんにちは。旧シビックR(EK9後期型)に乗ってます。
旧インテRを運転したことがないのでシビック側からの回答になってしまいますが・・・。

予算から考えますと先の回答者の方と同じく、旧インテRかな、という感じがします。やはりテンロク最後のエンジンだからか人気があるようですね。(私もシビックRが2リッターになると聞いて、駆け込み的に買ってしまったんですが・・・)

性能的には直線ではインテRに分があります。シビックはちょっと低速トルクが不足してるような(旧型同士比較)。
1.6と1.8の...続きを読む

Qプラモデルの完成品販売は違法か?

自分でゼロからフルスクラッチして「ガンダムのようなもの」を作って「ガンダム」と称して販売するのは明らかに著作権?版権?侵害ですよね。

では、たとえばガンダムのプラモデルを買ってきて、自分なりにカスタマイズ(金属バーニアを付けるとか、LED電飾するとか)して、塗装、完成させたものを「ガンダムプラモ完成品」と称して販売する行為は著作権?版権?侵害に当たりますか?

著作物でないもの、たとえば戦闘機とか戦艦とかでしたらどうなりますか?
旅客機の模型(機体に航空会社のロゴが入っている)はどうなんでしょうか。


ネットオークションなどでは実際のところ出品されていたりしますが、法律的にはどうなんでしょうか?


関連してふと思ったのですが、ポケモンなどのキャラクターのプリントされた布生地を買ってきて手提げかばんを作って販売する行為も、ひょっとするとアウトなのでしょうか。

Aベストアンサー

フルスクラッチして「ガンダムのようなもの」を作って「ガンダム」と称して販売する

著作権侵害です


ガンダムのプラモデルを買ってきて自分なりにカスタマイズして、塗装、完成させたものを「ガンダムプラモ完成品」と称して販売

著作権侵害にはなりません


ポケモンなどのキャラクターのプリントされた布生地を買ってきて手提げかばんを作って販売

駄目です。布生地の縁に『当生地を用いて商品を作る事はできません』と書いてあります

QインテR(DC2)とシビックR(EK9)どっちが良いでしょう?

車購入を考えています。インテグラ タイプR(DC2)とシビック タイプR(EK9)どっちが良いでしょう?
車的にはどちらも好きなのですが・・・
インテはシビックの前の型(EG系)のシャーシを使ってて設計が古そうですが早いし楽しそうですし。。
シビックは車体の剛性があるけどパワー不足みたいですし。。
皆さんの意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すでに皆さんが的確なアドバイスを寄せられていますので、蛇足ながら。
 クルマとして進化しているのは、当然シビックです。シャーシの一世代の違いは生半可なチューニングなどでは克服できない差があります。それは速さなどの端的なものではなく、運転のしやすさや安全性など多岐にわたります。その上で楽しさを追求すると、確かにインテR'96、'97モデルは気になる存在ですが、中古市場が荒れ気味なので、他人に薦めるなら、私はシビックです。でも、これはあくまでキカイをドライに評価した意見ですので、こういう事を念頭に、後はコレだ!って物件に当たるまで中古車屋巡りですね。
 ちなみにシビックのパワー不足は、インテを知ってしまうと特に街中で感じますが、勝負するのでなければ目くじら立てる程ではありません。

Q模型の完成品を買うことについて

私はプラモデルが好きで、賞とかも取ったことあります。
それで最近思ったのですが、私はプラモデルを作ってるときが好きではなく、プラモデルを飾って見てるのが好きなのです。正直私は組み立ててるときは楽しくありません。それで今後プラモデルを作るのではなく完成品を買って飾っていこうと思ってるのです。自分で作ると完成品よりはいいものができるのですが、そのぶん完成品よりもお金がかかりますし材料費などもかかります。
モデラーの方は完成品を買うということはイメージはよろしくないと思ってる方が多いと思います。
この状況の私では、完成品を買うということはよくないことですか?

Aベストアンサー

モデラー歴40年あまりの中年モデラーです。

正直言って、私は完成品には興味はありません。店頭で、完成品を販売しているのを見ても、これなら自分の方がうまく出来ると言う自負もあるし、なんで完成品ってこんなに高価なの?と思ってしまいます。

質問者さんの年齢は不明ですが、私がプラモを作り始めた小学校時代は製作環境も悪く、塗料にしろ道具にしろ、殆ど何もない時代でした。それを考えると、今の製作環境は恵まれています。塗料もその物ズバリの塗料があるし、種類も豊富です。道具などもエアブラシやコンプレッサーまでお金さえ払えば買える時代です。

プラモはやはり作っている時間が楽しくもあり苦しくもあります。その苦労を乗り越えて完成した時の喜びは、やはり完成品では味わえません。(失敗も勿論あります。)苦労して完成させたキットほど、完成後の思い入れも一入(ひとしお)です。

質問者さんにとってプラモの価値観と言うのは何でしょうか? 単に完成品を飾って楽しむ方が良いとお感じなら、完成品を購入して、眺めているのも良いと思います。それで満足出来るのならば…!

ですので、別に完成品を否定しているわけではありません。人それぞれ価値観と言うのは異なります。完成品に手を加える事も可能ですので、気に入らなければ自分なりに工夫することも出来ます。でも、完成品に手を加えるのでしたら、最初から自分で製作した方が、満足感が得られるのではないでしょうか?

私の場合、飛行機やAFVキットばかり作っていますが、どんなに頑張っても年にせいぜい3・4機しか完成しません。ですが、自分で完成させたキットを眺めていると、その時の苦労などが思い浮かんで来たりもします。

まとまりのない文章になってしまいましたが、完成品をコレクションするのも一つの楽しみだと思いますので、それはそれで良いと思います。あくまでも趣味の世界ですので、誰かにとやかく言われるものではないでしょう。

モデラー歴40年あまりの中年モデラーです。

正直言って、私は完成品には興味はありません。店頭で、完成品を販売しているのを見ても、これなら自分の方がうまく出来ると言う自負もあるし、なんで完成品ってこんなに高価なの?と思ってしまいます。

質問者さんの年齢は不明ですが、私がプラモを作り始めた小学校時代は製作環境も悪く、塗料にしろ道具にしろ、殆ど何もない時代でした。それを考えると、今の製作環境は恵まれています。塗料もその物ズバリの塗料があるし、種類も豊富です。道具などもエアブラ...続きを読む

Qシビックの後退灯のヒューズってどれですか?

運転席の下のほうと、ボンネットの中にヒューズボックスあるんですが、後退灯っていう表示のヒューズはないんですけど、どれにあたるかわかりますか?
車幅灯/尾灯ってのはあるんですけど違いますよねぇ。
シビックのEK3ですけど。教えてください~

Aベストアンサー

後退灯のヒューズはメーター類と一緒だったりする場合もあります。
「メーター」のヒューズ外してみたらどうかな?

車幅灯/尾灯とは別だと思います。

QFTR223のプラモデル

皆さん、こんにちは。
私はFTR223というバイクに乗っている者です。
このバイクのプラモデルがあれば作ってみたく、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
その情報をお教え願います。

なお、ディスプレイモデル(完成品)よりも、
できれば自分で作るプラモデルを希望します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしかFTR223のプラモデルはありません。
ただし、初代のFTR(250cc)ならば存在します。
ぱっと見、ライトの形状が四角いという以外の違いはわかりません。

今は手に入りにくくなってしまいましたが、1/35の小さなものです。レトロバイクシリーズというシリーズでエンジンがメタル製のキットです。定価で1980円でした。完成品ではなくキットには違いありませんが、塗装済みです。ちなみに色はトリコロールです。

たまにオークションでみかけます。
1/35 レトロバイク FTR などで検索してみてください。
500円ぐらいから出品されています。

QインテグラR仕様にできますか?

こんにちは
友達が車買う予定でインテグラをお奨めしてるのですが
Rは高くてそれにあまり速いのも不要ということで
200万くらいのグレードをR仕様に改造ってできるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に何でも付きます(R→標準車)
エンジンやミッションも付きます。ブレーキや足も付きます。
唯一できないと思われる事はボディ板厚(一部)の変更くらい?
追加バーなら付きます。ちなみにRはアンダーコートが付いていません

DC系の話ですが現行も似たようなモノでしょう

関係ないけどインテRやシビR(EK9)の部品を使ってシビsir(EG6)をタイプRちっくにチューンする事も可能です(エンジンやブレーキとかね)

Q「サンライズ」アニメの「SPTレイズナー」の完成品模型やフィギュアを知りませんか

「サンライズ」アニメの「SPTレイズナー」の完成品模型やフィギュアを知りませんか?いろいろ調べてみたのですが、未塗装のプラモデルが存在していることしかわかりませんでした。完全塗装済みの完成品が欲しいのですか、存在しないのでしょうか?どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

私もレイズナー大好きなものです
完成品模型やフィギュアですが、完成品ということではものすごく少ないジャンルになると思います。
 私の記憶ではお菓子メーカー(カバヤ)からお菓子のおまけでSPTのフィギュア付いていたと思います。
 またバンダイ ガシャポンEX サンライズ列伝シリーズでレイズナーが出てます。以前クレーンゲームで見かけたキーホルダーのレイズナー(フィギュア?)もありました。

しかし今となっては入手しにくい物です、手に入れたいのならオークションで手に入れるしか方法が無い様に思います。

 模型てはプラモデル・ガレージキットで結構出てますが作る技術&時間が無いのであれば、作れる人に頼んでみるか、やはりオークションで模型の完成品を落札するのがいいと思います。

Qインテグラ タイプR ってスポーツカーですか?

60代の主婦です。

家の駐車場に停めてある長男の車を 友人が見て

「あら、お兄ちゃん スポーツカーに乗ってるの?」と

言ってきました。

私は、車にはまったく興味がなく、車種の区別もつきません。

普通車、トラック、軽トラくらいの区別はつきますが。

息子は、このインテグラに乗って8年?くらいなのですが、

私は、今まで 普通車だとばかり思ってました。

私の考えるスポーツカーって もっと カッコいい(私の中でのカッコいいです。

芸能人が乗っていて、真っ赤なオープンカーみたいな)

ものだと思ってました。

どうでもいいような質問ですが、気になったら確認したくて。

ちなみに8年ほど前?に、新車で買ったものです。

新車だといくらぐらいするものでしょうか?

どのくらいローンを組んだのか、いつまで払い続けてるのか?

まぁ、息子の稼ぎですし、自分で払ってるので口出しはしないつもりですが、

スポーツカーと聞いたとたん、値段が気になりだしました。

お金持ちの坊ちゃまが乗るものでしょう? スポーツカーって。

中流のサラリーマンの家庭の我が家なのに、、。

夫と私の車がFITで、下の息子もFITで、娘もFITなんです

至って大衆車なので 長男の車も普通車とばかり思ってました。

「幾らで買ったの?」 なんて聞いても、どうせ答えないでしょうし。

息子は、ごきげんで あっちのサーキット、こっちのサーキットと

走り回ってます。

サーキットって 普通車でも走れるんだぁ~と思ってました。


回答 お願いいたします。

60代の主婦です。

家の駐車場に停めてある長男の車を 友人が見て

「あら、お兄ちゃん スポーツカーに乗ってるの?」と

言ってきました。

私は、車にはまったく興味がなく、車種の区別もつきません。

普通車、トラック、軽トラくらいの区別はつきますが。

息子は、このインテグラに乗って8年?くらいなのですが、

私は、今まで 普通車だとばかり思ってました。

私の考えるスポーツカーって もっと カッコいい(私の中でのカッコいいです。

芸能人が乗っていて、真っ赤なオープンカーみたいな)

も...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、笑える質問です。フィットが、どのくらいのグレードか、知りませんけど、

購入時に、それとくらべるなら、2・5倍程度。

そして、サーキットを走る為には、エンジン、コンピューター、タイヤ、マフラー、あらゆるものを

改造しているであろうから、

おそらく、フィット2台分程度の金は掛けていると思います。

おそらくですが、8年通して、ざっと、5-600万円は投入していると思います。

これで、少ないかもしれません。

インテグラは、見かけは地味ですが、DOHC、アルミエンジンだっけ、そのとうじから、

通な方が選ぶくるまとなっていました。そのとうじでも、おそらく300万以内位の

購入価格であろうと思います。さらに、改造に改造で、お金を掛けていると思います。

ザット600万円~1000万円以内ですめば、安いほうだと思うよ。問い詰めないで下さいね。

車の趣味は金がかかるものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報