プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、闇金に借金があり、会社の先輩に相談したところ直ぐにお金を用意してくれて、返済する事ができました。本当に感謝しているのですが、今度はその先輩への返済がなかなか進まず、それを理由に先輩の様々なプライベートの付き合い、愚痴聞き、時に先輩からの電話に折り返さないと、恫喝やイヤミを言われるようになりました。もちろん先輩への借金を1日でも早く返すのがベターですが、高額でなかなか難しい状況です。ちなみに借用書はなく、この先輩は私の他にも数名にお金を貸しているようです。まさに金融奴隷、精神的にもおかしくなってきたのですが、何か良い方法はありますが。借金した私が悪い、返済しないのが悪いのはもちろん大前提です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに借入金は500万、他にも1000万近い借金があり、月返済は合計15万円です。収入は手取り30万、営業なので時間が読めず、アルバイトは難しい状況です。

      補足日時:2018/04/18 12:48
  • アルバイトすれば!とのアドバイス、
    開き直っている訳では全くないのですが、通常の仕事プラス時給1000円で10日頑張って3~4万。返済には15年以上かかります。

      補足日時:2018/04/18 13:25

A 回答 (6件)

闇金に借りたままよりは、マシじゃないかなぁ?


闇金から、そんなに高額な借金するメンタルがあれば、耐えられないとも思えないし。

解決策は、また「借り換え」以外にはないでしょうし。
すなわち、身内か銀行にでも借りて、一括返済するくらいかと。

さもなきゃ、借用書が無いなら・・・飛ぶ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メンタルは確かに。。

お礼日時:2018/04/18 13:26

別に時間が自由のきくバイトしたらいいんじゃないですか?


チラシ配りとか、ネットで金稼ぐとか。
    • good
    • 0

闇金なら踏み倒したらよかったのに、先輩に借りるくらいなら。


二人とも無知は罪ですよ。
大体お金なんてどうとでもなりますよ。
睡眠削って働いて返せば。
先輩に付き合ったり、恫喝されるよりよっぽどきつくないでしょう。
先輩もあなたが借金返す努力しないからストレスなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いま思えば弁護士入れて解決でした。。

お礼日時:2018/04/18 11:07

闇金から救ったのに返済が思うように進まないのは貸した側からすれば悲しいことなのです。



しかも借用書も無い!私からすれば最高の先輩ですね。

私であれば、アルバイトをします。

そして返済に向け努力します。

返済努力の為、アルバイトをしてるので会わないこと電話に出れないことと理由がつきます。

先輩に誠意を見せましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 11:11

金を借りて返さないヤツがノホホンと暮らせる方法なんてあったら困るよ。


日本の経済が崩壊しちゃう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2018/04/18 11:11

先輩のプライベートに付き合う時間があなたには無駄だから、その時間バイトに行って稼いで返済にあてたらどうですか?副業禁止じゃなきゃですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。50代ですので、バイトもなかなか見つからない、見つかっても時給1000円では一生かけても返済できない金額です。。
副業で介護関係の事業をたちあげましたが、採算とれるまで時間を要します。

お礼日時:2018/04/18 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!