アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、要支援1ですが、下記状況なので、見直しを申請をしたいです。

以下を教えてください。
1.要支援1の有効期限は、H30年7月30日ですが、今すぐに、見直し申請をすることは可能でしょうか?
2.要介護(支援)度によって、入居可能な施設・料金は変化するのでしょうか?

現況
本人の症状
・左半身が不自由だが何とか寝起き・平地の歩行は、できる
・階段の歩行は補助が必要
・高血圧、不整脈あり、心臓肥大
・血液検査 正常
・耳が遠くて会話が出来ない。筆談では可能

最近の出来事
・転倒して背中に青あざがある。(医者は大したことないと言いますが、再度、転倒したら大事になる可能性があり。)
・毎日、寝転んで、テレビを見ているだけなので、お尻に、床擦れがある。(医者は大したことないと言いますが、進行したら腐敗するかも?)
・父の部屋は、上手く起き上がれず、おしっこを漏らしてしまい、おしっこまみれになる。(綺麗にしてもすぐに汚れる)
・トイレは、便器ではなく、床に、おしっこをしてしまい、おしっこまみれになる。
・風呂の脱衣所に、漏らしたおしっこの下着を置いて、おしっこまみれになる。
・家がおしっこ屋敷状態。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

以下を教えてください。
    3.すぐに申請すれば、いつぐらいに、審査され、その結果は、いつぐらいに、報告があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.可能です。

ケースワーカーさんに電話してください、その後1月程度以内に市役所の福祉科の人が来訪して、病状の進行具合の判断をして、介護等級の見直しが行われます。

2.度数によって利用金額は変わります。

3.焼く月程度、また介護等級が見直されることが前提で、先に施設に入ることも可能ですので、相談してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
早速電話しました。
教えて頂きました通り、進めます。